• 締切済み

紛失した通帳再発行できますか。

4月中頃から一つ銀行通帳紛失したか、盗難あったか探して見つからどうしたらよいの。通帳は、再発行可能ですか?キャシューカードありました。

みんなの回答

noname#169329
noname#169329
回答No.3

結論から言うと、可能です。 気になってるのが印鑑です。印鑑は必須。もしなくしてたらおそらく印鑑の紛失届け、再登録の手続きが必要。 盗難かも?それの方が個人的には心配だったりします。 補足ですが 銀行印が移ってしまってる印鑑なら、窓口で相談して先に銀行印を変更してもいいかも。 もしくは解約して新規を作る。→資産移動 私はカード盗難にあったときは再発行1050円お金かかりました。通帳はわかりません。かかるなら1050円くらいでしょうか? 銀行印と身分証明書(できれば運転免許証かパスポート等の顔写真つきのもの)は必ずもっていって下さい。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

銀行の窓口に紛失届けを出してください。 そうすれば再発行してくれます。 その際、キャッシュカード、印鑑、本人確認書(免許証など)を持ってきてください。

• morito_55
回答No.1

可能ですよ。 印鑑はあるんですよね。 身分証明書と印鑑を持って、手続きをすれば再発行してくれます。 再発行手数料を1,000円くらい取られると思いますが・・・。