• ベストアンサー

通帳紛失による再発行

郵便貯金の通帳を紛失してしまったのですが、再発行してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.2

印鑑・身分証明書を郵便局まで持参してください。 手数料は無料です。 ただし通帳の記号番号が不明な場合は調査に時間が かかる場合があります。 キャッシュカードがあれば番号がわかるので、 持参してください。 1週間程度で自宅に送付されます。

その他の回答 (1)

• gutoku2
回答No.1

http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tb000000.htm 上記URLを参考にしてください。 手数料がかかりますが、再発行は可能です。