chiichin5のプロフィール

@chiichin5 chiichin5
ありがとう数24
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/11
  • 健康

    こんばんは あなたが「健康」のために行っていることは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 業務 「主任技術者 管理技術者」

    業務において 「主任技術者 管理技術者」の違い、区分を教えて頂けますか。下請契約の請負代金の合計額が3千万円(建築一式工事の場合者は・・・)という建設業法(工事)ではないです。宜しくお願いします。

  • 追突事故のムチ打ち症では後遺症認定無理ですか?

    追突事故でムチ打ちになり15ヶ月通院してましたが、相手方の保険会社から症状固定で完治の見込みはないので後遺症認定申請をして欲しいと言われました。自覚症状のみでレントゲン等での異常は認められませんやはり15ヶ月通院していても自覚症状のみでの認定は難しいでしょうか 教えて下さい。

  • 職場での人間関係で悩んでいます。

    初めまして、色々と悩んでいたところ こちらに辿り着きました。 私は、関西で勤めていた会社を円満退職し、27才の時に大学に通うため関西から東京へ上京し、卒業後は東京で就職しました。 基本的には前向きで明るい性格なのですが、東京に住んでからというもの職場の人間関係で悩むことが多く、最近は声も小さくて弱気です。 東京で就職した一度目の会社では、初めは意欲満々で頑張って働いていたのですが、入社3年目頃に、規模の拡大で様々な人が中途入社で入って来るようになりました。 その時たまたま私の部署に配属された女性が、上司を自分の物にしたい一心で、私が上司の悪口を言っていた等の嘘を告げ口する様になり、突然前ぶれもなく皆の前で倒れ、私に「いじめられて辛いんです」と蚊の鳴くような声で言うのです。救急車も3度ほど呼ぶありさまです。周囲からは「変な女と一緒に仕事をするようになって大変だね」と言われていましたが、恐ろしいことに上司は彼女を全面的に信用しており、私は上司からひどい事をたくさん言われ続けて仕事をしていました。話し合いの会話を録音したり、その録音したものを社長に聞かせたりと、上司も上司で変わった人でした。それから間もなくして、私は寿退職を致しました。本当は、そんな人間関係の中で仕事をし続けて病気にでもなったら取り返しがつかないと思ったからです。 2度目の会社では、上司が関西人で話も合い、今度こそ長く勤められる会社に入ったぞと思っていたのですが。その上司が役員になり、気むずかしい先輩が上司になることになりました。その後、私以外に2人の中途社員が入り、気むずかしい上司も室長という立場に慣れてきたのか、ジト~っとした嫌みを言うようになりました。気にせず働いていたのですが、酒の席で「おい、ババア」「関西弁を話すな」「関西弁を直す気がないから素直じゃない」「主語がなくて何を話しているのかわからない」「面接の時に、なんでああいう事を言ったのか理解できない」などと酔って絡まれるようになりました。この時期から、上司との関係がよそよそしくなってしまい、そのよそよそしさが気にくわないようでした。私が打たれ弱いと言っていたようです。すぐ上の先輩からは偉そうに「頭を使って下さい」「頭を使った仕事をして下さい」と毎日嫌みを言われていました。私からすると、浅い知識しかなくパフォーマンスだけ立派な先輩から、そのような言い方をされる事が心の中で不満として蓄積されていたのです。そんな矢先、大プロジェクトを任されていた(前述の)先輩が、期限の2週間前に「私にはできません」と上司に言ったのです。天地がひっくり返る程の大変な騒ぎとなりました。3ヶ月かけてやるプロジェクトを、2週間でやらなくてはいけなくなったのです。そのせいで、休日返上残業残業の日々。最初は、申し訳なさそうだった先輩ですが、段々とその気持ちを忘れてきたようで、1週間かかる大仕事を私に向かって「目標、1日半でやって下さい」と指示を出してきたのです。私は、「とにかく頑張ってみます」と言いました。それから2日目の朝、みんなの前で大声を出して「仕事が遅い、段取りが悪い、もっと頭を使ってください。」と言われたのです。ずーっとガマンしていた気持ちがプチンとはじけました。とりあえず夜まで仕事をし、荷物をまとめて家に帰ってきました。その後、旦那さんに相談して退職の手続きを手伝ってもらいました。もう、2度と会社に行けなくなったんです。 ここに書いたことは、ほんの一部です。 また再就職して人間関係で悩むのが恐くて、なかなか踏み出せずにいます。関西弁を意地でも話す女と言われ、関西弁を話す事をためらうようになってしまっています。関西弁を笑われる事は、自分自身を否定されたのと同じぐらいショックなんです。 アドバイスをお願い致します。 よろしくお願い申し上げます。

  • 中1の自由研究

    中1女子です。 自由研究の内容が、まだ決まっていなくて、本を買いに行く 時間もないし、インターネットで調べてもなかなか決まらないので みなさんが中学生くらいにやった自由研究を教えてください!! 自由研究の課題に希望することは、「科学」の自由研究が嬉しいです 協力宜しくお願いします!!