• ベストアンサー

バス

バスの後部に、体重が重い人が集中したら、ウィリー状態になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ならない。 バスは自重が12トンくらいあり後輪より後ろはせいぜい3トンくらい(?) 9トンのものを持ち上げるだけの人数が後輪より後ろには乗れない。 (80kgの人40人を詰め込んでも3.2トンしかない)

その他の回答 (4)

回答No.5

なりませんよ。 バス自体の重量がけっこうあるので、重い人が乗っても大丈夫です。

• santana-3
回答No.4

重さよりパワーのようです。 https://www.youtube.com/watch?v=WHSruNXTagU

noname#252929
noname#252929
回答No.2

人が乗れる状態を維持した状態で後ろに集まっても、ウイリー状態にはなりません。

• akauntook
回答No.1

バスがウィリー状態となるためには、重心が後ろにずれる必要があります。 概ね後輪より後ろの位置に重量をかける必要があります。 以下のレベル次第でなるかどうか決まります。 重い 集中 具体的に重いと言うのが何kgの事で、集中とは何人のことかわかれば、計算できると思いますが、常識的な範囲でウィリーすることはないと思います。 何らかの条件による結果を予想するためには、具体的な条件が必要です。 重い、集中等の曖昧な条件ではわかりません。