- ベストアンサー
office2003設定しましたが、メールの送信はOKも受信できず。。。
今回購入したoffice2003でメールアカウント設定後、メールの送信は確認できましたが受信ができません。どうしてだかわからず、ヘルプ検索でもよくわからなかったので質問させていただきます。OSはWINDOWSXPです
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エラー内容がわからないのですが: 1 メールパスワードの確認 2 受信サーバーの確認(加入ISPのHPで可) 3 ウイルスソフトの影響(ただし感染に注意) 4 モデム・ルーター・PCの再起動 これらを試してだめな場合、加入ISPの テクニカルサポートに電話してみて下さい。 ただし、相当時間がかかると思いますが。
その他の回答 (1)
- sukeken
- ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.1
こんにちは。 Office2003でのメールとなると使われているのはOutlook2003でしょうか? メールの送受信で一番のネックは、アカウント間違いですが、送信が出来ているようなのでそれは無いかと思われます。 思いつくのは、受信メールサーバー(POP3)のアドレスの設定の間違いです。 送信メールサーバー(SMTP)は、おそらくあっているのだと思われます。 プロバイダによっては、両方とも同じであったり、異なったりしますので注意が必要です。 ちなみに、ぷららのビジネスタイプはPOP3,SMTPともにbzmail.plala.or.jpとなっています。 どうでしょうか? でわ!