• ベストアンサー

Office outlook 2007 で送信のみ出来ない。

Office outlook 2007 で送信のみ出来ない。 メール設定で、受信は出来るのですが送信がうまく機能できていません。 電子メールアカウント(pop3)のsmtp関係の記述も間違いはないようです。 ほかに確認するところとしてどこがあるのでしょうか? ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか? リンクは例です。 http://auc.co.jp/support/?cat=11

koji0328
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!

koji0328
質問者

補足

できました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

急に送信ができないのは、 ◯プロバイダが送信ポートをブロックするように変更した。 この場合は、送信ポートが既定の25でしたら、サブミッションポートの587に変更して、送信サーバーの認証を受けるようにチェックを入れます。 ◯その他では、セキュリティソフトのFirewallなどの影響があり得ます。

koji0328
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

「アカウント設定のテスト」ボタンをクリックすれば、送信エラーメッセージがでる筈です。

koji0328
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

koji0328
質問者

補足

他にもパソコンがあるので(LANで使用)そちらで送ってみたのですが、こちらもダメでした。 こちらは昨日はメールが機能していました。設定は触っていないのです。 何か原因はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Office Outlook 2003

    先ほど質問し締め切ったのですが、Office Outlook2003を開くと受信はできるようになりましたが、発信するとエラー(0x800408FC)表示が出で発信できません。電子メールアカウントの設定すると、送信メールサーバー(SMTP)の検索 失敗 とでます。解決方法をお教え下さい。

  • Office Outlook 2003 開けない。送受信できない

    Office Outlook2003を開くと、画面に受信中エラー(0x800408FC)表示が出で接続しません。電子メールアカウントの設定すると、送信メールサーバー(SMTP)の検索 失敗 とでます。その他は、完了とでます。午前中支障なく接続できていたのですが、午後、立ち上げようとしたら、エラーがでて困っています。修復方法をご教示下さい。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook Express送信エラー

    受信はできるのですが、送信の時に以下のエラーが出ます。(☆印) 何が問題かわかりますでしょうか? この件が発生する前に行った作業としては、別の人が家で私と同じようにメールの使用ができるようにと家で私と同じアカウント設定でoutlookを使用し始めました。なので、受信メールは同じものが同時に受信できます。お互いの送信内容は見ることができません。送信履歴にも相手が送信したものは見れません。私の方のみ送信に以下のエラーがでて送信が不可能となってしまいました。 ☆ テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください ☆ 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認してください。確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

  • Microsoft Office Outlookにて送信ができなくなってしまいました。

    Outlook EXからOffice Outlookに変えて使用しているのですが、SMTPのエラーが出てしまい送信できません。インポートした再に何かしてしまったのかもしれません?アカウントは複数存在しドメインも同じく数件登録してあります、いずれもすべてエラーが出てしまい送信は不可能なのですが、なぜか受信はできます。

  • 送信ボタンを押してから「送信完了」になるまでやたら時間がかかる

    outlook expressのアカウントを作成しなおしたところ、送信するのにやたら時間がかかるようになってしまいました。 送受信ボタンを押してから、30秒くらいかかって送信が完了します。アカウントの設定は以前と同じだと思うのですが、、、どうしたらスムーズに送信できるようになるのでしょうか。※受信のほうは問題ありません。宜しくお願いいたします。 【電子メールアドレス】abc@ドメイン名.com サーバー情報 【受信メール サーバーの種類】POP3 【受信メール(POP3)】ドメイン名.com 【送信メール(SMTP)】ドメイン名.com 【アカウント名】abc 【パスワード】****** パスワードを保存する、にはチェックが入っています サーバーのポート番号 【送信メール(SMTP)】25 【受信メール(POP3)】110

  • office2003 outlookで送信だけできない。

    エラーが表示され、 ☆テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、詳細設定をクリックし、詳細設定タブを開いてください。 ☆送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細設定タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 以上ですが、受信のほうは問題がなく、受信サーバーと送信サーバーも同じにしているのですが、送信はうまくできません。よろしくおねがいします。

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。