• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールに返信できません

二台目のPCを購入したのでルーターをかませてCATVの回線に接続しました。受信も新規作成したメールも送信できるのですが、受信したメールに返信することができません。以前の質問を拝見し、アカウントの設定を見直し、そこでのテストでも問題ありませんでした。何がおかしいのでしょう? WindowsXP Professional,Microsoft Outlook 2002 を使用しています。 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

再び、こんにちは。 Microsoft Outlookを使ってないので?ですが、パッチが出ているようです。 良く読んで、ご自身の判断でどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP304008

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP304008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすみません。お知らせいただいたURLを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

  • 受信できるメールと受信できないメールがある

    旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

  • Outlookで受信した全てのメールに返信するには

    Microsoft Outlook2003で受信した全てのメールに対して、メールアドレスだけをを抽出して送信することはできますか? 例えば、メールでのやり取りのあった全ての方々に「特売情報」などの案内をする場合、 仮に受信トレイに500件のメールが来ていたとして、一括して同じ内容のメールを送りたいと考えています。 一件一件返信するのはあまりにも手間が掛かるので、一括して出来ると便利だと思っています。 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#2の補足です。 赤字のところに、 あなたのエラーコード0x8004210Bについての記述があります。 「SMTPサーバのタイムアウトが原因なので、サーバ管理者かプロバイダにコンタクトせよ」と書かれています。 で、解決策として最新版へのアップグレードを薦めている様です。 それが、#3の方の紹介されているパッチなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダウンロードは出来たのですが開こうとするとまたそこでエラーが出ます。詳しいことが分かりそうな友人に来てもらって診てもらうことにしました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

マイクロソフトのUSサイトにこんなのがあります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;EN-US;Q304008& 英語が得意ではありませんが、 「Microsoft Office XPの最新のサービスパックを適用せよ」 と書いてあるように読めます。 マイクロソフトの日本語サイトでは見つかりませんでしたので、 日本語版に当てはまるかどうかわかりませんが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;EN-US;Q304008&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

こんにちは。 返信出来ないとは、どういう風に出来ないのでしょう? 私なら、受信メールのFrom や Reply-To のアドレスを疑いますが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今試しに受信メール本文中のアドレスをクリックしてメールを作成し送信してみたら出来ました。なぜ返信ボタンでは無理なのでしょうね?

質問者からの補足

こんにちは。 受信メールを開いた状態で返信をクリックしています。メールの内容にあるアドレスをクリックしているのではないのでアドレス間違いでは無いように思います。0x8004210Bというエラーメッセージが出ます。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    outlook2003でメールの送信はできるのですが、受信ができません。送受信を押しても何も変化がなく、アカウント設定のテストを押すと、[電子メールアドレス]フィールドを確認してくださいというエラーになってしまいます。どうすれば受信することができるでしょうか?

  • メール返信・転送ができず困っています。助けて下さい。

    Microsoft Outlook Web Accessを使用しています。 新規メール作成は可能ですが、受信メールを「返信」及び「転送」が できませんので、困っています。すいませんがお教え下さい。 「ポップアップブロック」は無効にしておりますが・・・・・。

  • 返信メールが受信できません

    OutlookExpressで私が送信したメールに 相手が私に返信すると、私はそのメールが 受信できません。 何度か友人に頼んでテストしたのが、送受信しても 新着メッセージはありませんとなります。 ちなみに、ふつうにアドレスを入力して送信して もらうと、受信できます。 とても困っております。

  • アカウントを変えての転送・返信でメールが届かない

    Outlook 2007を使用しています。 以下設定で、送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールが届きません。 原因や設定をご教示願えますでしょうか。 <アカウント> アカウントAとBを使用しており、Aが送信で使用する既定のアカウントです。 アカウントAとBともにアカウント名が異なるだけで、ドメインやその他の設定は同じです。 <転送・返信時の状態> アカウントBで受信したメールを「転送」「返信」ボタンをクリックしてひとつのメールとして表示し、そのまま送信した場合(送信ボタン下の「アカウント」でアカウントを変更せずに送信)、送信したメールは送信トレイに入るのですが、相手には送信されていません。 メールの件名等は太字にはなっていません(処理済み?) エラーは出ません。 同メールを送信ボタン下の「アカウント」でアカウントAに変更して送信すると送信できます。 アカウントAで受信したメールをアカウントを変えずにアカウントAのまま送信すると送信できます。 <設定ほか> メールは「ただちに送信する」 仕分け設定は登録なし

  • メール受信ができない

    昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook メール返信時に取り消し線が出る

    Microsoft Outlook2003(SP3)において、 送信メール本文の全文字に取り消し線が引かれる事象に陥っています。 どなたか、なんとか助けていただけないでしょうか。 ■前提 ・「新規」または「返信」メール作成時、署名が入るように設定している。 ・Outlook Express6からMicrosoft Outlook2003へ移行後事象発生。  (それまではMicrosoft Outlookは立ち上げたことはあるが、実質未使用でした) ■事象 1.受信メールの返信時 (1)受信メールに対し「返信(R)」を選択すると、  署名部分を含めた本文全文字に二重取り消し線が引かれる。 (2)「書式(O)」を選択すると「フォント(F)」が浮かび上がってこない。  かまわず、クリックすると、 「この機能は使用できません。・・・・:テキスト形式(書式無し)の電子メール」。  HTML形式に変更すると・・・」  という文章が出る。 (3) (2)メッセージで「HTMLに変更(H)」を押下し、再度「フォント(F)」を選択し、  取り消し線などのチェックボックスを全てはずす。  →普通に戻る。 (4)メール送信。  → 送信メールに取り消し線が引かれる(送信トレイ/受信側 の両方で確認)。 という状況です。 なんとか解消方法あれば教えていただきたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • メール返信できません

    質問させていただきます。実はメールの返信ができません。使ってるOSはXPでOUT LOOK 2003を使っています。それとぴったりメールと云うフリーメールを使っています。メール設定でテストは全てクリアしています。受信はできるのですが、送信、返信すると「システム管理者 配信不能」と云うタイトルで開くと「この受信者へ配信できる電子アカウントはありません」とでます。どうなってるのか僕にはわかりません。どうか教えて下さい。ちなみにテキスト形式になっています。

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。