• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Office Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19206
noname#19206

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。 迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。 もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。 共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#17648
noname#17648

受信メールを送信フォルダに入るような仕訳ルールがありませんか?また、送信フォルダ、送信済みフォルダは2つ以上作れませんので、通常のフォルダの名前を送信フォルダ(私用)、送信済みフォルダ(私用)というのを作成し、送信メールを仕訳ルールでぶち込むしかありません。仕訳ルールを作成する場合は、「送信メール用に独自の仕訳ルールを作成する」で作成してください。改行がないと見づらいかな。