• ベストアンサー

outlookでアカウント別に受信し直したいです

すでに2つのyahooアカウントを作成して受信できるように 設定したところ、ローカルフォルダに全てまとめて受信されて ごちゃごちゃになってしまいました。 そこでこのアカウントでメールがきたらこのフォルダに受信するように 設定したいのですがどのようにするのでしょうか? そして今まで受信されたメールをアカウント別に仕分けすることは 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 。しかし今まで受信された > メールがやはり仕分けされませんでしたのでこれらを > 移動するにはどうすればよいのでしょうか? こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

gatekeeper
質問者

お礼

パーフェクトでした。 素晴らしいリンク先を教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

OfficeのOutlookなら仕訳リールを使います。 http://support.microsoft.com/kb/919245/ja OutlookExpressならメッセージルールです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521

gatekeeper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 outlookexpressのリンク参考になりました。 とりあえず設定は完了したのでこれから新たにくる メールは仕分けして受信されるようになりました。 ありがとうございます。しかし今まで受信された メールがやはり仕分けされませんでしたのでこれらを 移動するにはどうすればよいのでしょうか?

gatekeeper
質問者

補足

私はまず表示項目の設定で宛先というものを追加して とりあえずアカウント毎にきたメールを大まかに整理 することはできるようになりました。 しかし宛先名がアドレスではなく○○様などはまた別の物と して認識しているようで大量にあるメールをきっちりアカウント 毎に順列をつけることは不可能でした。 アカウントを追加してもどちらもpop.mail.yahoo.co.jpなので 別のものとして認識されません。 そしてさらになぜか複数選択ができないので一つ一つフォルダ に移動しなければならず非常に大変な作業になってしまいます。 もっと楽なやり方はないものでしょうか・・?

回答No.1

メッセージルールで対応可能です。 ソフトのバージョンによりいろいろ違うので、バージョンを書いてもらえると、もうちょっと詳しく答えることができます。

gatekeeper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソフトはoutlookでバージョンは わかりません。すみません。

gatekeeper
質問者

補足

再度申し訳ありません。 outlookexpress6です。