• ベストアンサー

outlookでアカウント別に受信し直したいです

すでに2つのyahooアカウントを作成して受信できるように 設定したところ、ローカルフォルダに全てまとめて受信されて ごちゃごちゃになってしまいました。 そこでこのアカウントでメールがきたらこのフォルダに受信するように 設定したいのですがどのようにするのでしょうか? そして今まで受信されたメールをアカウント別に仕分けすることは 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 。しかし今まで受信された > メールがやはり仕分けされませんでしたのでこれらを > 移動するにはどうすればよいのでしょうか? こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

gatekeeper
質問者

お礼

パーフェクトでした。 素晴らしいリンク先を教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OfficeのOutlookなら仕訳リールを使います。 http://support.microsoft.com/kb/919245/ja OutlookExpressならメッセージルールです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521

gatekeeper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 outlookexpressのリンク参考になりました。 とりあえず設定は完了したのでこれから新たにくる メールは仕分けして受信されるようになりました。 ありがとうございます。しかし今まで受信された メールがやはり仕分けされませんでしたのでこれらを 移動するにはどうすればよいのでしょうか?

gatekeeper
質問者

補足

私はまず表示項目の設定で宛先というものを追加して とりあえずアカウント毎にきたメールを大まかに整理 することはできるようになりました。 しかし宛先名がアドレスではなく○○様などはまた別の物と して認識しているようで大量にあるメールをきっちりアカウント 毎に順列をつけることは不可能でした。 アカウントを追加してもどちらもpop.mail.yahoo.co.jpなので 別のものとして認識されません。 そしてさらになぜか複数選択ができないので一つ一つフォルダ に移動しなければならず非常に大変な作業になってしまいます。 もっと楽なやり方はないものでしょうか・・?

回答No.1

メッセージルールで対応可能です。 ソフトのバージョンによりいろいろ違うので、バージョンを書いてもらえると、もうちょっと詳しく答えることができます。

gatekeeper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソフトはoutlookでバージョンは わかりません。すみません。

gatekeeper
質問者

補足

再度申し訳ありません。 outlookexpress6です。

関連するQ&A

  • Thunderbirdで受信用アカウント。

    受信用アカウントを作成し、ローカルフォルダの受信トレイに新規フォルダを作成後、受信メールをそのフォルダに移動したいのですが、新規アカウント作成では一通りのフォルダが作成されてしまいます。 アカウント用のフォルダは作成せずに設定する方法ありますか?

  • Outlook Express アカウントディレクトリ作成

    複数のメールアカウントを使用していて、 メールソフトをOutlook Expressを使っていますが、 HotmailをPOP3アカウントに変更するのですが、 アカウントごとにディレクトリを作成したいのですが・・・。 ローカルフォルダと同じ階層に作成 (現状Hotmaiの場合は自動的に作成されていました。) POP3に変更すると、全ての受信メールなどはローカルフォルダ下の受信トレイに受信されてしまします。 ルールの作成でフォルダへ自動的に移動は分かっています。 アカウントごとにディレクトリは無理ですか?

  • Outlook 2007でフォルダ別に受信するには

    Outlook 2007でアドレス別にフォルダで受信することは可能でしょうか? 例えばOutlook 2007でYahooメールアドレスとToppaメールアドレス宛てに受信するメールをそれぞれのフォルダで受信するように設定はできますでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

  • thunderbirdで複数のアカウントを使いたい。

    thunderbirdで複数のメールアカウントを使いたいのですが、 アカウントを追加してもすべてのメールがローカルフォルダの受信トレイ にはいっていきます。アカウント別にメールを区別するにはメールの振り分け設定をしなければならないでしょうか?

  • GメールをOutlookの新アカウントで受信すると...

    Gメールの転送機能を利用して(迷惑メール対策)Outlook Expressで受信しています。 先日、OEの新アカウント(別のPC)で受信したところ、それら受信したメールだけGメールの「受信メール(フォルダ)」から「すべてのメール(フォルダ)」に移動していました(アーカイブされた?)。 こういうものなのでしょうか? また、Gメールの最新モード(recent:)を利用して、複数(2台)のPCでのメールの受信を考えているのですが、この場合は、どの時点で、Gメールの「受信メール(フォルダ)」から「すべてのメール(フォルダ)」に移動する(アーカイブされる)のでしょうか? 新アカウントとなるので、どちらか一方のPCで受信すると移動しそうな気がしますが...どなたかお分かりの方、お教え願います。

  • Sendmail による受信アカウントが別のアカウントで受信してしまう

    こちらはLinux初心者なのですみません。 Sendmailで設定はアカウントやバーチャルホストなどの設定はすべて完了しています。 一つだけ問題があるのは受信です。 メールサーバーにはアカウント名 sample と account があります。 アカウント名 sample でメールの受信をしようとしたらなぜか account のメールボックス内にあるデータを受信してしまうようです。 通常、アカウント名 sample で受信したら /var/spool/mail/sample 内にある データを受け取りますよね。それなのに /var/spool/mail/account 内のデータを受信してしまうんです。 原因がお分かりの方は教えて頂けないでしょうか?

  • outlook2003で

    異なる2つのアカウントを設定しました。そこでそれぞれのアカウントに届いたメールを受信したときそれぞれ違うフォルダに入るようにすることはできますか?たとえばヤフーとホットメールを2つのアカウントとして受信フォルダにフォルダ1、フォルダ2を作りヤフーから届いたものは1へ、ホットメールから届いたものは2へという具合です。

  • outlook expressでの質問

    outlook express6を使ってます。そこにyahooフリーメールとhotmailとniftyのメールが入っているのですが そこで質問。hotmailはローカルフォルダとは別にフォルダがあって大変見やすいのですがniftyとyahooのメールは 両方ともローカルフォルダに入ってて、例えば受信されてきたメールはどっちのアドレスに入ってきたのかどうかもわからず受信フォルダでごちゃ混ぜになっています。 できればhotmailのようにローカルフォルダとは別に使いたいのですが そのように設定する方法はあるのでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • Office Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

    タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • yahoo メールで別アカウント 受信がおかしい

    yahoo メールで別アカウントを作りました。 テストしましたが、リアルタイムではもちろん、一日待っても受信せず、 設定の「新着メールのみ受信」のチェックを外してからまたリロードすると以前のメールも全部含めてやっと受信出来るという状態です。 チェックを外さずにいくらリロードしても来ているはずのメールはおりてきません。 リアルタイムで自動的に届くにはどうすれば良いのでしょうか? さもなくばせめて、リロードすれば新着のメールだけがおりてくるようにしたいのですが。