• ベストアンサー

パワーポイントについて

初めまして。資料をまとめるためにMicrosoft office PowerPointを使おうと思って開くと、「この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使ってofficeプログラムを修復してください」という文字が出てきました。これは何なのでしょうか、また、このまま使い続けてもよろしいのでしょうか。 次の金曜日にこの資料を提出しなければなりません。 回答お願いいたします。 パソコンはWindows8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のヘルプに該当する状況ではないですね? 現状、使用に差し支えなく、互換性の問題であれば、ライセンス云々の原因で使えなくなることはないと思います。 (Office アプリケーションを起動すると、「Microsoft Office は、この製品のライセンスを確認できません」エラーが発生する:文字化けあり(下のページが文字化け状況を触れています) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2797062 (Office 2013を使っていて、「この製品のライセンスを確認できませんでした。」と表示されたときの対処方法の一つ) http://www.b-space.net/2014/08/windows8_1-office2013-error/ ("この製品のライセンスを確認できません。コントロール パネルを使用して Office プログラムを修復する必要があります" と出てOutlookが動作しない) http://pcclick.seesaa.net/article/425344608.html

ichigolove017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に帰ったら、教えていただいた方法でやってみます。 本当にありがとうございました