• ベストアンサー

詳しい方、教えて下さい!(携帯料金未納について)

noname#9757の回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

料金未納が続けば携帯会社側から契約解除となり、その時点で未納が残っていれば、ブラックリストに載ることになります。 このリストに載ると、利用していた携帯会社だけではなくその他の携帯・PHS会社にも情報が共有されますので、他社での新規契約も不可能です。 もちろん延滞料金には利息が付きますので放置しておけばしておくほど、利用料金よりも高額な金額を支払わなければならなくなります。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりブラックリストに載っちゃうんですね。。 現在の携帯は奥さん名義だそうです。 どうもありがとうございました。