• ベストアンサー

wavファイルへの変換について

supersonicの回答

回答No.1

私は、他のソフトから乗り換えようか悩んでいるところなので、詳しくありませんが…。 オーディオエントリーウインドウで、waf→wavって書いてあるボタンを押すとできます。これはヘルプに書いてありますよ。 メニューのファイルにある「WAVEのエクスポート」を選んでもできると思います。 それでは。

Yabow
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前もお世話になりました。 wafはwavになるのはわかるのですが、 midとwavが合わさったファイル(msf mss独自ファイル)をwavにしたいのですが可能ですか?

関連するQ&A

  • CD-RにやけないWav

    Music Studio standardというシェアソフトで 作ったWavをB'S Recorder GOLDでやこうすると Wavのサンプルレートがちがいます。と出てしまいます。44.1MHZ 16ビット ステレオという指定がでます。 自分のWavがそれになっているかどうかも良くわかりません。ただステレオにはなっていないと思います。 ステレオにするという事もよくわからないのですが、 ファイルが(RとLで)2つになってしまうと思うので すが、自分の勘違いしている事をどなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • WAV変換

    mp3をWavに変換してCD-Rに焼いてCDプレイヤーなどで聴こうとすると認識しなかったり音楽が鳴り始めるまでがすごく時間がかかったりとかなるんですが改善方法ってありますか? または変換するソフトでこれならと言うやつとかがあるんですかね? ちなみに私は今 「mp3-2-wav converter」 とか言うのを使ってやってます。

  • WAVをipodで聴けるファイルに変換したい

    僕はポータブルオーディオを使っていますが、wavで聴いています。 友人が聴きたいといってきているのですが、彼はipodユーザーです。 ipodではAACに変換してあげるのがいいかなと思います。 1. やっぱりAACにしてあげるのがいいですよね? 2. WAV→AAC変換には itunes を使うのが良いでしょか? 他にもっと良いツールがあるのでしょうか? 3. itunesに取り込んだCD Musicファイルは簡単にコンパクトフラッシュやHDDに、1アルバムだけ抜き出せますか? windowsのエクスプローラーで、カット&ペーストできるものでしょうか?

  • WAV 変換とは?

    音楽をHP上からダウンロードすると、Windows Media  PlayerやReal Playerで、聞けるようなファイル形式になっています。 これをCD-Rにコピーする場合、まず、WAVE形式のファイルに変換するとの 事を聞きましたが、WAV変換および、WEVE形式って何ですか? また、WEVE形式に変換したファイルをオーディオ形式にCD-Rにコピーする らしいですが、どういう意味ですか? どなたか教えてください。

  • midファイルから wavファイルへの一括変換

    midファイルをwavファイルに変換したいと思っています。 過去ログを検索し、mid と wav では基本的に変換は出来ない。mid を再生して録音するのが良い等のアドバイスを得る事が出来ました。 今回、「MIDIデータをWAVデータに変換するには?」 http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html を参考に、【Tmidi95】を入手して、mid を wav に変換する事は出来ました。 ただ、変換したいファイルが数百曲有る為に、出来る事であれば一括して変換(録音)したいと思っています。 Tmidi95 でも複数のファイルをドラック&ドロップすれば、変換が出来るのですが、1個のファイルになってしまい希望とは違います。 mid から wav へ一括して複数のファイルに変換出来るソフト、もしくは 1個の wav ファイルから、個別に wav ファイルに切り分けてくれるようなソフトはないでしょうか。 PC の環境は、windows xp pro sp2 になります。 PC は有る程度判ると思うのですが、音楽は専門外でちょっと苦労しています。アドバスを頂ければ幸いです。

  • WAVファイルをWMAに情報付きで変換する

    CDからアルバム単位で保存したWAVファイルをWMAに変換しようと思っています。 そのときに同時にCDの情報を取得してWMAに付加することはできるのでしょうか? CDからWAVファイルで保存したときはWindows Media Playerを使用しなかったためタイトルが「トラック01」や単純に「1曲目」となっています(自分でファイルに名前を付けた)。 現在はこのCDの情報を付加してWMAへ変換する作業は以下の順で行っています。 1.WAVファイルをCD-Rに焼く 2.CD-RをWindows Media Playerで読み取ってCDの情報を付加する。 アルバムフォルダが多数あるため時間もかかりますし、CD-R代もばかになりません。もし、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • aiffファイルをWAVファイルに変換したい。

     WINDOWS Meユーザーです。  aiffのサウンドファイル(効果音で1秒もありません)なのですがWAVに変換させたいものが,一つだけなのですがあります。  いくつか捜してみたのですが,良さそうに感じたものはシェアウエアでした。  このような作業は頻繁には行いませんので,出来ればフリーウエアでそのような事が出来るものがないものかと捜しています。あるいはシェアウエアでもお金を払うまでは機能限定でもなんとか使える・・など。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • WAV形式に変換したい

    最近CD-RWを購入しました。 音楽CDの音楽データのうちお気に入りの曲だけを複数のCDからHDをためていって、ある程度たまったらCD-Rへ焼き付けオリジナルCDを作りたいと思っています。 知り合いに聞くと、音楽CDのデータをWAV形式に変換しないと言われました。 WAV形式に変換するためのフリーソフトはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • wavファイルの容量

    ホームページで紹介されている音楽、WAVファイルの大きさは数十キロバイトぐらいが多いですが、音楽CD(数十メガ)をWAVファイルに変換しても数メガバイト止まりですが、もっと小さくは出来ないものなのでしょうか?

  • ニコニコ動画からWAVファイルを作ったけど焼けません

    ニコニコ動画からWAVファイルを作ったのですがCD-Rに書き込めません。友人に頼まれてニコニコ動画からMP3を「にこさうんど」で作って更にWAVに変換してCD-Rに焼こうとしたのですがうまく焼けません WAV変換にはSCMPXを使っています。 使っているPCはDELLのLatitude C840 型番PP01x OsはXP Windows Media Player11でCD-Rに焼こうとすると書き込みリストの下の現在のディスクの下に×印がついてしまいます。 他のニコニコ動画の動画で同じように焼くとうまくいくのですが、、、 どなたか詳しい方、解決方法を教えて頂けないでしょうか?