-PR-
解決済み

wavファイルの容量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92012
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

ホームページで紹介されている音楽、WAVファイルの大きさは数十キロバイトぐらいが多いですが、音楽CD(数十メガ)をWAVファイルに変換しても数メガバイト止まりですが、もっと小さくは出来ないものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

用語解説へのリンクです。

WMA=Windows Media Audio
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1163

MP3=MPEG Audio Layer-3
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=654
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

wav形式ではなくmp3形式などに するとファイルサイズは小さくすることが出来ます。
wav形式ではなくmp3形式などに
するとファイルサイズは小さくすることが出来ます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

できますよ。 圧縮するにはmp3、wmaなどの圧縮技術がありますから、それを利用するのがいいと思います。 詳しくはここで検索すると結構出てきます。
できますよ。

圧縮するにはmp3、wmaなどの圧縮技術がありますから、それを利用するのがいいと思います。

詳しくはここで検索すると結構出てきます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ