• ベストアンサー

大阪、天王寺周辺のオススメのお店は?100円ショップ、ドト-ルはある?また関西の交通カードは?

changchuanの回答

回答No.2

こんばんわ。 天王寺。ミナミやキタじゃなく・・・・ あたしの知っている範囲ですがよろしければ参考にしてください。 100円ショップは、天王寺アポロビルの地下一階に100円領事館があります。ここは食品関係がとっても豊富です。もちろん普通の文具とか、家庭用品もそろっています。 その他、あべ地下(天王寺谷町線付近)にダイソーが。すごい奥にあるんですが。探してみてください。ここもそんなに大きくはないけど、ま、ダイソーなんでね。 あと、300均も・・これもあべ地下に一ヶ所(名前忘れた。)と、天王寺ステーションビル内2階に「3COINS」・・が有ります。 天王寺付近にドトール・・無いわ。 http://www.doutor.co.jp/all/idcs/kinki.html これ、近畿圏の店舗なんでまた参考にしてください。 おすすめの飲み屋でもカフェでも無いんですが、私のおすすめのお店は、天王寺フープ(ファッションビル)横にある「やまちゃん」ってたこ焼き屋サン。 ここは私が食べた中で一番おいしいたこ焼き屋です。 このフープに無印とかロフトが入ってるから便利よ。 JRはイコカ(ICカード)かJスルーカードが使用できます。 その他、大阪市営地下鉄・バス、私鉄は「スルット関西」のカードが使用できます。(注:私鉄によって呼び方が違う。レインボーカード・ラガールカードetc・・) 駅・券売機で購入できますし、金券ショップなんかでも購入可能です。 以上です。 大阪生活楽しんでください。

hasu_ren
質問者

お礼

御丁寧にいろいろと教えてくださり感謝感激です! 天王寺アポロビルとは駅ビルのことでしょうか? また、フープは何処にあるのでしょう??? イコカとはスイカの様なものなのですね!Jスルーカード...?なんだか関西はややこしいですね(^^;;; JR以外は「スルッと関西」でいこうと思います。 本当にどうもありがとうございました☆