• 締切済み

大阪天王寺から近鉄南大阪線と近鉄長野線の貴志までの間の側にある泳げるプールを探しています。

夏に大学のスクーリングで関東から大阪の天王寺に2ヶ月程滞在するのですが、その間プールで泳いで痩せたいと思っています。 そこで、天王寺周辺(大阪阿倍野橋近辺)もしくは近鉄長野線貴志から阿倍野橋までの間の最寄り駅で、市民プールなどを探しています。 どうぞ情報を御提供くださいませ! また、帽子着用義務があるのか、料金はいくらか?など教えてくださると幸いです。

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 天王寺駅から徒歩約8分程度のところの「阿倍野屋内プール」はどうでしょうか。 料金等詳しいことはこのサイトで紹介されています。 http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/71/0/20710005/d.html http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/15/0/d.html 又近鉄南大阪線沿線に「ラスパ大阪」・天王寺の近くに「スパワールド」という レジャープール等もありますがこちらは料金がやはり一般のプールに比べて高いです。 http://www.laspaosaka.com/ http://www.spaworld.co.jp/spapoo.html

参考URL:
http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/71/0/20710005/d.html,http://www.laspaosaka.com/
hasu_ren
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました!とても役に立ちました☆

関連するQ&A

  • 天王寺から近鉄あべの橋駅

    こんにちは。 大阪の地下鉄天王寺駅から 近鉄あべの橋駅へ徒歩で行きたいのですが、 どのようなルートでたどり着けるでしょうか? 一度も行ったことがなく、詳しく教えていただけると ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 近鉄南大阪線の河内天見駅が普通しか停まらない理由を教えてください!

    近鉄南大阪線のダイヤについてなんですが、河内天見駅はなぜ普通しか止まらないのでしょうか? 退避設備があり付近には大学もあり、利用者数は普通しか止まらない駅で多く阿倍野橋まで6駅と程よい距離で停めるのに適していると思うのですが・・ 急行が阿倍野橋~古市間ノンストップならば、準急停車駅はは河内天見まで各駅停車、阿倍野橋にした方がいいのではと思います。 普通は1時間6本ありますが、阿倍野橋まで時間がかかるので準急が2,3本でもあった方が良いと思うのですが・・ 疑問に思っているので通過する理由を教えてください!

  • 大阪市内で園芸ショップを探しています。以前は、天王寺の近鉄や、梅田の阪

    大阪市内で園芸ショップを探しています。以前は、天王寺の近鉄や、梅田の阪急の中にあったので、助かったのですが。園芸の資材や、草花の苗等扱っているお店。また蘭の資材(鉢やミズゴケ)も。どなたかご存知ですか。大阪総合園芸センターは、行ってみたのですが、資材はあまり揃っていませんでした。上本町の近鉄も商品はそんなに充実はしていません。大阪市内の近辺でも結構です。よろしくお願いします。

  • パソコンスクールに、ついて!

    最近、仕事で パソコン利用が、増えたのですが 何分独学でわ、入門書ばかり増えて、わかりにくいです。それで、今なら 国から 80% 補助が 有るらしいので、利用したいのですが、土日の利用で習得できる パソコンスクールを、探しています。できれば、通勤定期が あるので、大阪の 近鉄 阿倍野橋か、JR 天王寺付近で、御願いしたいのですが、 教えて ください。。。

  • アーモンドパウダーがない!

    アーモンドパウダーを探しているのですが、近所のスーパードコを見てもありません>< 5件もまわったのに・・。スライスとかダイスならいっぱいあるんです。 大阪市在住なのですが、阿倍野の近鉄百貨店ならあるかな?と思ったのですが、天王寺で売っているところありましたら教えてください!!なければ梅田でもかまいませんが・・。よろしくお願いします!とにかく急いでいます!!

  • INED(イネド)って・・・

    INDE(イネド)って男性用のブランドですか?? それとも女性用ですか? あと、大阪の「心斎橋」または「天王寺(阿倍野橋)」にINEDを取り扱ってるお店はありますか?? 参考URLを掲載してくれるとありがたいです♪ よろしくお願いします。

  • 大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています

    大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています。 おせちに入れる伊達巻に「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」を使用しているのですが、自宅近くの近鉄百貨店阿倍野本店では取り扱っておらず、梅田の阪神百貨店で購入しています。しかし、梅田へは“伊達巻の購入”しか目的がなく、毎年、面倒に思っています。 紀文のHPにあるオンラインショップから伊達巻を購入出来るのですが、私が求めている「1本1500円」のものではなく、「1本2000円」のものなのです。2年前にその2000円の方を試してみたのですが、私の味覚が「伊達巻=いつもの1500円のもの」で覚えてしまっており、残念ながら口には合いませんでした。 また、他の通販サイトなどでも伊達巻を販売しているのですが、蒲鉾や昆布巻とセットになっており、「伊達巻単品」では売られていませんでした。 繰り返しますが、 “大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところ” をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。 その購入出来るところが、 ・環状線の駅名で言うと「天王寺-玉造間(鶴橋経由)」 ・区で言うと「天王寺区 阿倍野区 東成区 生野区」 であれば、幸いです。

  • 大阪10大名物(道頓堀プールなど)を作る!?

    大阪に道頓堀プールなど10大名物を作るなんて話が出てますが これこそ橋下氏が批判してた無駄遣いの最たるものでは? 大阪を活性化させるのに、橋下陣営はこれくらいのアイデアしかないんでしょうか? あまりにメチャクチャだと感じましたが、どうなってるんですか? (1)道頓堀川に2キロのプールをつくり、「世界遠泳大会」を開催 (2)15年ごろに「大阪都発都記念大博覧会」を開催、シンボルとして大阪城公園と天満公園を結ぶ大歩道橋をつくる (3)御堂筋の美術デザインストリート化 (4)大阪市内か堺市に1万平方メートルの映像「ヘクタール・ビジョン」をつくり、CMなどを上映 (5)近鉄阿倍野タワーに「驚愕(きょうがく)展望台」の設置を依頼 (6)JR大阪駅大屋根下に「空中カフェ」を再開 (7)北ヤード2期工事に高層マンションと空中緑地を実現 (8)北ヤード1期の「ナレッジキャピタル」を世界的名物になるよう改善 (9)咲洲または南港にエレクトロ・ゲーム・センターをつくる (10)関空と舞洲を一体開発、「国際特区」にする http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120126k0000m040089000c.html

  • 同じ鉄道なのになぜ?

     近鉄での話しなんですが、 私情で南大阪線のとある駅に行くことになりました。 鶴橋→JR→近鉄あべの橋→○○という行きかたで行きました。 しかし、××(最寄の駅)駅から鶴橋  あべの橋から○○ 駅までそれぞれ別料金なのはなぜですか? おなじ近鉄なのに・・・ またなぜ、鶴橋や上本町を あべの橋まで線路を作らないんですか? 地図上で見たら、そんなに離れていないように思いますが・・ 莫大な費用がかかるのは当然だとおもいますが・・かなり便利になるんではないんですか?

  • 大阪市中央区近辺のおすすめの産科を教えてください

    大阪に行った姉が先月妊娠しました。 近所の行った病院には分娩施設がなかったそうです。 里帰り出産はしないそうなので大阪市中央区、天王寺区、阿倍野区、生野区、東成区近辺でおすすめの産科があれば教えていただけますか??