• 締切済み

ワードで作成したWEBページですが ポップヒントが

ワードで作成したWEBページですが ハイパーリンクにポップヒントを挿入しましたが 出てきません IE5.5 WORD2000です よろしくお願いします

みんなの回答

• antai
回答No.3

> 1回目は出たのですが リンクを解除して > 2回目同じファイルで同じことを実行すると... とありますが、ソフトを使って作業をしていると、リンクを削除した時に title="***" もあわせて消されてしまうことはありえる話だと思いますが、そのあたりはどうでしょうか? ソースに残っていますか? この方法が正しいのかはわかりませんが、リンクがなくても <a title="***">ABC</a> としておけば、ABCの上にポインタが来た時ポップヒントは表示されましたよ。

• antai
回答No.2

ポップヒントというのは、対象のものの上にマウスポインタを移動してしばらく待つと表示されるちっこい説明文ということでいいんですよね? うちもIEはバージョン5.5なんですが、きちんと表示されましたよ。 メモ帳などで <html> <body> <a href="http://abc.xxx" title="***">ABC</a> </body> </html> というhtmlファイルを作ってみて確認してみてください。

gogogo123
質問者

補足

そうなんですよね 私のパソコンでも 1回目は出たのですが リンクを解除して 2回目同じファイルで同じことを実行すると 出てこなかったり ほかのマシンで出せなかったりします

• antai
回答No.1

イメージに対するポップヒントは alt="***" を使用しますが、それ以外のものに使うときは、title="***" というタグを使います。 今回はリンクの部分にポップヒントを付けたいということなので、当然後者のタグを使用することになります。 <a href="http://abc.xxx" title="***">ABC</a> って感じでできると思いますが。 ワードで出力されたソースはどうなっていたでしょうか?

gogogo123
質問者

補足

<a href="http://abc.xxx" title="***">ABC</a> と入っていました ブラウザに問題があるのでしょうか