• ベストアンサー

DHCのマルチミネラル

興味本位の質問ですm(__)m。 前述の商品を買ったのですが、開けてみてそのニオイにおどろきました。 嫌いなニオイでした。75粒もあるのに、これから何日もこのニオイに直面しなければならないのかと思うと憂鬱です。袋を開けるのがコワイくらいです。 1.この商品を愛用されている方、ニオイつらくないですか? 2.サプリメントって大なり小なりニオイが気になるものですか?(マルチビタミンも少々つらかった記憶があります) 以上2点をお伺いしたいと思います。 ちなみにお薦めのサプリは何かという質問ではありません。念のため。 これという理由もなくサプリを購入するという堕落したことをしたせいか(^_^;)、(←やはり栄養は日々の食事で取らないと!という意味で。)バチが当たったのかもしれない…… 今後はよほどのことがなければ、安易にサプリに手を出すのは止そうと考えております。ほとんど苦行です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomayo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんにちは。 私も、DHCのマルチミネラルのニオイには驚きました!私はキャンペーン中に購入したんですが、コンビニ用とは違い大きめの容器に入っていて、慣れることはできなかったです。 結局、半分以上残したまま使えず、賞味期限を過ぎてしまい捨てました・・・。 サプリメントは、私も結構手を出してしまうんですが、ニオイとか味とかきついものも多いですよね。 同じDHCのカルシウムと、マルチ海藻を利用したことがありますが、やっぱりあまり続かなかったです。 特に後者は、本当に海藻の味とニオイがして生臭い感じでした。 ★私が利用した後に商品改良もされたようですし、味やニオイの好みは個人差があるので、人それぞれだとは思います!!DHCは良い商品もたくさんあると思います。 やっぱり、栄養は食事が一番ですよね。旬のものは、おいしいその時期に一番栄養価が高いと聞きました。 ただ、水溶性のビタミンCは摂り過ぎても毎日のように排泄されて蓄積することはないので、錠剤で摂っても良いと思います。私は、ビタミン剤だけ常用しています。

alchera
質問者

お礼

わたしはがんばって飲んでます!今日の分を今飲んたのですが、やっぱり袋を開けた途端「おおう!」という(^_^;)。 やっぱりサプリメントはきついものが多いんですねー。わたしはニオイの好き嫌いがどっちかというと激しい方である気がするので、必要性をよく考えてから買うことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148203
noname#148203
回答No.1

DHCのマルチミネラル愛用しています。 > ニオイつらくないですか? 確かに初期はつらかったです。 今も気になりますが、つらくはなくなりました。 > 大なり小なりニオイが気になるものですか? 他社のビール酵母を愛用中ですが、こちらのほうがもっとつらいです。 過去にダイエット系のサプリメントを愛用していたこともありますが、 これもキツかったです。 トウガラシとか、香辛料っぽいものが含まれていたので。。。 わたしは気休め程度にサプリメントを愛用していますが、 日々の食事で摂取することが一番だと思います。

alchera
質問者

お礼

慣れるものなんですねー。 ビール酵母はきつそうですね。発酵系だし(^_^;)。唐辛子・香辛料はミネラルよりはましなイメージがありますが……でも辛いだけってわけじゃないのかな。コワイので挑戦は遠慮します(^_^;)。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DHCサプリメントについて

    こんにちは。 私はDHCのサプリメントを飲んでいるのですが、飲むタイミングがよく分からず適当に飲んでいる為あまり効果が実感できません。 安いものではないので購入したからにはしっかりと飲みたいと思っています。 そのタイミングで飲めばいいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら助言お願いいたします。 飲んでいるサプリは下記のものです。 ・ニュースリム 1日4粒 ・メリロート 1日2粒 ・ギムネマ 1日2粒 ・フォースリーン 1日2~4粒 ・ガルシニアエキス 1日5粒 ・マルチビタミン 1日1粒 よろしくお願いいたします。

  • アトキンス式ダイエットの鉄無しマルチミネラルサプリメントについて

    アトキンス式ダイエットを実行しています。 このダイエットでは、マルチビタミンと鉄無しのマルチミネラルのサプリメントの服用が必要ですが、 薬局ではマルチミネラルのサプリは鉄入りのものしか見あたらず、鉄無しがありませんでした。 ネット販売などでは、鉄無しマルチミネラルサプリメントのアメリカ直輸入商品がたくさんあるみたいですが、ネット販売ものは使用したくありません。 鉄入りマルチミネラルでは駄目なのでしょうか? 鉄が含まれていることが、このダイエットの妨げになるのでしょうか? 私の場合、サプリメントはマルチビタミンのみを服用し、 鉄入りのマルチミネラルを飲むくらいなら、ミネラルのサプリメントは飲まないであきらめた方が良いのでしょうか? それとも、鉄入りでもマルチミネラルのサプリメントも飲んだ方が良いのでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 (アトキンス式ダイエットはやめるべきだ・・等の、質問に合わない回答は無しでお願いします。)

  • ビタミン ミネラルのサプリに詳しい方教えて下さい

    サプリ初心者です。 先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの サプリメントですが、成分表が以下のようになって いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの でしょうか? まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、 迷っています。 サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。 (100g中) ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU (ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg (ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg (ピリドキシン)B6 40.5mg カルシウム 8700mg (コバラミン)B12 1600mcg リン 4010mg コリン 80mg 鉄 182mg イノシトール 169mg 亜鉛 5850mg 葉酸 4400mg マグネシウム 4450mg パントテン酸 171mg ヨード 850mcg ビオチン 25.1mg マンガン 1380mcg パラアミノ酸 1000mcg 銅 165mcg ●食べ方:毎食事に2~3粒位           ●内容量:450mg×180粒 天然の原材料、原産国、アメリカ合衆国

  • サプリメント

    サプリメントの摂取についてです。 サプリメントはファンケルのビタミンB群とビタミンCを飲んでいます。  ビタミンB群の1日の摂取目安量は2粒で ビタミンCの1日の摂取目安量は3粒です。 どちらのサプリも脂溶性ではなく水溶性のサプリメントなので過剰摂取などおこりにくいと思うのですが、あまりにサプリメントにたよりすぎたり食事からもビタミンなどを摂取できるので、毎日サプリメントを摂取せずに1~2日置きにサプリメントを摂取してなおかつ1日に摂取するサプリメントの量を減らそうと思います。 自分は立ち仕事でして5~10月の暑い季節で疲れやすい季節は2日に1日の1日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量はビタミンB群が朝か夜の1日1粒でビタミンCは朝と夜の1日2粒にして、 他の季節は3日に1日の2日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量は暑い季節と変わらずビタミンB群が1日1粒.ビタミンCが1日2粒にしようと思うのですが、どうなのでしょうか? 使用頻度や量などを減らし使用していこうと思うのですが、減らすと効果がないでしょうか? 上記の使用頻度や量などでも多少でも効果などはあるでしょうか? サプリメントに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • サプリメントの効果的な飲み方教えて下さい。

    最近年齢的にお肌の調子が気になるので、(1)コラーゲン(1日3粒)(2)ビタミンC(1日2粒)(3)マルチビタミン(1日1粒)のサプリメントを愛用しています。せっかく飲むなら、より効果的な飲み方をしたいのですが、毎食後に飲むだけで良いのでしょうか?やっぱり寝る前に飲んだ方が、より効果的なのでしょうか?効果的な飲み方を教えて下さい。又他にもお肌に良い物(サプリメントにこだわりません)、効果的な組み合わせなど、教えて下さい。

  • サプリメントの正しい取り方★

    タイトルの通り、「サプリメントの正しい取り方」を知りたいです。 今はファンケルのビタミンC(2粒)+チョコラBB(1粒)を毎晩とっています。 朝昼晩と分けてとるほうが良いと聞いたのですが、 忘れしまうこともあり、夜のみが日課となってしまいました。 で、質問なんですが。。 「ビタミンCはこのサプリと一緒に飲んだ方が効果大だ!」とか、 「マルチビタミンをとって、ビタミンCを取るのは意味がない」 など等ありましたら教えてください。 今他のサプリもいろいろ検討中です。 お勧めもありましたら教えてください★^^ よろしくお願いします。

  • 【一日に飲む事の出来るサプリメント・薬の量】について

    コンニチワ。 いつもお世話になってオリマス(^―^) 現在ダイエットを始めようと思い 【キトサンがたっぷり入ったダイエットサプリ(飲食アフター用)】1日1袋(6粒) を飲み始めました。 ですが、もともと 【ビタミン剤(肌荒れ・口内炎用)1日2粒】と 【ビタミン剤(眼精疲労・肩こり用)1日2粒】 を飲んでいます。 全て夜寝る前に飲んでいるのですが コレだけの量を一度に飲むのはやめた方が良いでしょうか? 又は、朝晩に分けて飲んだほうが良いでしょうか? 又、ビタミン剤やサプリメントの飲み方で 気をつけなければいけない事などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致シマス(^―^)

  • アメリカのサプリメント  ビタミンA 1000%?!

    こんにちは。私は主人の仕事の都合で今年の4月からアメリカで生活をしています。 今回の質問はアメリカのサプリメントは大丈夫なのか?というものです。 アメリカはサプリ先進国と聞いてましたのでお店で見てみましたが、ちょっと心配になってしまいました。 ちょっと最近目が疲れているなぁと思ってビタミンAのサプリを見ると、、 え?一粒で一日の必要量の1000%? いいんですか?これって? 他のも見てみましたが同じような感じで。 (500%とか。1500%なんてものもありました) 結局悩んだ末、一番%が低かったマルチビタミン(ビタミンAは90%でした)を買いました。  それでもビタミンBやDも200%くらい入っています。 またマルチビタミンを見てみると極微量ですがシリコンやBoronやTin?などのあまりサプリとしては見慣れないものも入っています。 確かにアメリカのサプリは種類も豊富で安いのですが、体への影響を考えると心配です。

  • サプリについて

    サプリについて サプリメントいついて質問します。 いろいろなメーカから同じようなサプリメントがでていますが、所詮気休めと思っているのですが、 正直効き目はあるのですか? たとえばビタミンCだけでも多くのメーカーが作っています。また、個性的な―ごまのやつとか―製品もありますがほんとうに効き目のある商品があるのでしょうか?

  • 妊娠中、葉酸の摂りすぎはNGですか?

    こんにちは!いつも色々教えていただき、お世話になっています。 妊娠に関してネット検索していたところ、初めて「葉酸」というビタミンを知りました。 私は現在、ネイチャーメイド(大塚製薬)の『マルチビタミン&ミネラル』を服用しています。 そのサプリメントにも、葉酸が100μg入っています。 妊娠中には400μg必要とのことですので、別に大塚製薬の「葉酸」のサプリも飲もうと考えているのですが、 そのサプリは「葉酸200μg」が入っているので、 1粒飲むと、マルチビタミンと合計で300μg・2粒飲むと合計で500μgの葉酸を摂取することになります。 葉酸500μgというのは摂り過ぎなのでしょうか? 300μgに抑えるか、別のサプリを検討した方がいいのでしょうか? 細かく気にしすぎだと思うのですが、どうしても気になり質問させてもらいました。 ちなみに現在妊娠の可能性があるので、週明けにでも検査しようと思っているところです。 どうぞよろしくお願い致します。