• ベストアンサー

DHCのマルチミネラル

興味本位の質問ですm(__)m。 前述の商品を買ったのですが、開けてみてそのニオイにおどろきました。 嫌いなニオイでした。75粒もあるのに、これから何日もこのニオイに直面しなければならないのかと思うと憂鬱です。袋を開けるのがコワイくらいです。 1.この商品を愛用されている方、ニオイつらくないですか? 2.サプリメントって大なり小なりニオイが気になるものですか?(マルチビタミンも少々つらかった記憶があります) 以上2点をお伺いしたいと思います。 ちなみにお薦めのサプリは何かという質問ではありません。念のため。 これという理由もなくサプリを購入するという堕落したことをしたせいか(^_^;)、(←やはり栄養は日々の食事で取らないと!という意味で。)バチが当たったのかもしれない…… 今後はよほどのことがなければ、安易にサプリに手を出すのは止そうと考えております。ほとんど苦行です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomayo
回答No.2

こんにちは。 私も、DHCのマルチミネラルのニオイには驚きました!私はキャンペーン中に購入したんですが、コンビニ用とは違い大きめの容器に入っていて、慣れることはできなかったです。 結局、半分以上残したまま使えず、賞味期限を過ぎてしまい捨てました・・・。 サプリメントは、私も結構手を出してしまうんですが、ニオイとか味とかきついものも多いですよね。 同じDHCのカルシウムと、マルチ海藻を利用したことがありますが、やっぱりあまり続かなかったです。 特に後者は、本当に海藻の味とニオイがして生臭い感じでした。 ★私が利用した後に商品改良もされたようですし、味やニオイの好みは個人差があるので、人それぞれだとは思います!!DHCは良い商品もたくさんあると思います。 やっぱり、栄養は食事が一番ですよね。旬のものは、おいしいその時期に一番栄養価が高いと聞きました。 ただ、水溶性のビタミンCは摂り過ぎても毎日のように排泄されて蓄積することはないので、錠剤で摂っても良いと思います。私は、ビタミン剤だけ常用しています。

alchera
質問者

お礼

わたしはがんばって飲んでます!今日の分を今飲んたのですが、やっぱり袋を開けた途端「おおう!」という(^_^;)。 やっぱりサプリメントはきついものが多いんですねー。わたしはニオイの好き嫌いがどっちかというと激しい方である気がするので、必要性をよく考えてから買うことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148203
noname#148203
回答No.1

DHCのマルチミネラル愛用しています。 > ニオイつらくないですか? 確かに初期はつらかったです。 今も気になりますが、つらくはなくなりました。 > 大なり小なりニオイが気になるものですか? 他社のビール酵母を愛用中ですが、こちらのほうがもっとつらいです。 過去にダイエット系のサプリメントを愛用していたこともありますが、 これもキツかったです。 トウガラシとか、香辛料っぽいものが含まれていたので。。。 わたしは気休め程度にサプリメントを愛用していますが、 日々の食事で摂取することが一番だと思います。

alchera
質問者

お礼

慣れるものなんですねー。 ビール酵母はきつそうですね。発酵系だし(^_^;)。唐辛子・香辛料はミネラルよりはましなイメージがありますが……でも辛いだけってわけじゃないのかな。コワイので挑戦は遠慮します(^_^;)。 ご回答ありがとうございました。