• ベストアンサー

インドっぽいノリノリの音楽

コメディっぽい内容で 大人数が踊っている インドの映画をインド料理屋さんでみました。インドの古典音楽のCDを1枚かったのですが全くイメージと違ってガッカリしてしまいました。 ノリノリの曲が欲しいのですが 情報がないので困っています。 オススメのCD いい情報がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

インド映画自体が世界で一番生産量が多いので、映画音楽もとてつもなくたくさんあります。 中でも特にヒットした映画のDVDやサントラ盤は日本でもネット販売やヤフオクでもたくさん扱われています。 参考URLで音楽CDが試聴できます。(ほんのさわりだけですが) 映画のサントラはどれもノリノリの楽しい系からシリアス悲しい系の曲までシーンにあわせてたくさんの曲が入っています。 ネットラジオでもジャンルをBollywood(ボリウッド。ヒンディー映画におけるハリウッドがボンベイであることから)にすればネットでも聞けます。 Bollywood系で根気よく検索すれば英語サイトで曲をダウンロードできたりと、色々あります。 (著作権の関心度が低いので、結構出回っています。) インド映画の中でもヒンディー、タミル、テルグなど言語別に色々なジャンルがありますがヒンディーはここ数年、 以前よりストーリ性重視のものが多いです。なので曲もメロディアスなものが多い。 勧善懲悪ミュージカル娯楽系であれば、タミルものがオススメです。 (日本で有名なラジニーカント主演のムトゥはタミルフィルムです) 私が一番好きなヒンディー映画でダンサブルな曲は映画「HUM DIL DE CHUKE SANAM」のmimoraです。

参考URL:
http://www.tirakita.com/

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

その映画ってもしかして「ムトゥ踊るマハラジャ」だったのでは? もしそうであれば、その映画のサントラが出ていますので購入してみてはどうでしょう。 違っていたとしてもこのサントラはなかなかお勧めです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=272753
  • cafebb
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、2~3年前にmtvで流れてた曲、確か、パンジャビ? 私の記憶の中でインドっぽいふざけた歌でした。

回答No.1

ぜんぜんインドじゃないですし、かなりメジャーなのですが、すでに解散してますが、UKのクーラシェイカーというバンドは、デビュー当時から、ロックとインド音楽の融合みたいなキャッチフレーズだった気がします。 アルバムは2枚、「K」と「ペザンス・ピッグス・アンド・アストロノウツ」しかででない、と思いますが、インドの香りのする、ノリノリ系ということで...   あと、このバンドだったら、カバー曲ですが、「ハッシュ」はオススメです。あのディープパープルもカバーした名曲です。オリジナルは、ジョー・サウスだった、と思いますが、ぜんぜんインドじゃないっすね。

関連するQ&A

  • インドの音楽

    インドのインド人によるインドっぽい音楽さがしています! http://www.youtube.com/watch?v=E8oHzY1K9Mg&feature=fvwrel このようにミュージックビデオもインドっぽく、音楽のアレンジからもインドらしさが感じられる曲やCDをおしえたください! また、CDが買えるとkがあたっらおしえてください

  • インド映画の薦め(インド美人女優)

    先日、インド映画をたまたま目にしたのですが、インドの女優の方々は、とても美人が多くて参考になります、驚きました。 私が持っていたインドに対するイメージとはまったく違った感があります。 見た作品は、とてもコメディな作品でしたが、他にもお薦めの物があれば教えてください。

  • ビートルズとインド音楽

    ビートルズがインド音楽の影響を受けた内容、経緯などについて 教えて下さい。 又、どの曲が影響を受けているか教えて下さい。

  • お勧めインド音楽

    マスターカードのCMでインド編がありまして、いかにもインド!って感じの音楽が流れてますが、ああいう曲で歌詞が入っている歌のお勧め教えてください。

  • インドポップスが買いたい

    普通のCD屋さんに行くと、「ワールド」みたいなコーナーに 各国の音楽のCDが売ってますけど、インドのポップスとかは どこにいったら買えますか? (私の言うインドポップスは、ボリウッド映画の曲とか、現地の町中でかかってたり、長距離バスの中でかかってたりする曲のことです。) よく「シタールの云々・・」とかの民族楽器演奏CDはあるけど、 ポップスは見当たりません。 有線とかでは見つけたんですけど、CDが買えるのは何処なんですか・・!!? あと、インドに限らず他の国(ヨーロッパとか中東なんかも)のポップスは どうやったら手に入りますか??? 現地で買えば良いのは百も承知ですが、あくまで日本国内からということで・・。 だれか教えて下さいーーっっ!!!

  • インドの音楽

    今ぱんじゃびMCというのをきいて面白いとおもったのですが、インド風でおすすめのものを教えてください。ちなみに映画音楽も好きです。でも女の人の声が高すぎるのはちょっとBGMに向かないので、、。

  • インドの音楽番組を見てると、どの曲でも踊ってばっか

    インドの音楽番組を見てると、どの曲でも踊ってばっかりでした。なぜ、インドの曲はダンスしてるのですか?

  • 邦楽とインド音楽 似てる?

    こんにちは。 今、異文化音楽間の研究(二つの違う音楽文化の似ている音楽的エレメンツを見つけ出す)をしているのですが、ふと邦楽(雅楽)はインドの音楽に聞こえるなと思ったんですが、似てるエレメンツってありますか? 邦楽というと、拍子がとりにくい、ペンタトニック、自然や情景を表現した音楽が多いというイメージがあります。インドの音楽はあまり詳しくありませんが(ウィキペディアによると、二種類ありますが違いがあまりよく分かりません)、邦楽と類似点はあるのでしょうか? また、インド音楽でなくても、他に地理的には遠いが音楽が邦楽と似ている文化などありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 古典派音楽

    中2です。 夏休みの宿題で、古典派の音楽の鑑賞の 宿題があるのですが、 「この曲は○○という人の曲だ」などがあまりわからない 古典派音楽の知識が乏しい者で いい曲を調べてもピンとくるものがあまりありません。 そこで、皆さんのオススメの曲を教えていただけないでしょうか? できれば優しい感じの曲がいいなと思っています。 ぜひ回答お願いいたします。

  • 良くTVで流れてるアラビック?インド風の音楽

     こんにちは。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よくTV番組のバラエティなどでアラブ風?インド風?の音楽を良く聴きます。最近の曲の前奏部分だと思うのですがアラビアン・もしくはインド風の音楽でダンスフルな感じです。ここ最近良くあちこちの番組で聞きますが・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう