• ベストアンサー

インドっぽいノリノリの音楽

コメディっぽい内容で 大人数が踊っている インドの映画をインド料理屋さんでみました。インドの古典音楽のCDを1枚かったのですが全くイメージと違ってガッカリしてしまいました。 ノリノリの曲が欲しいのですが 情報がないので困っています。 オススメのCD いい情報がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

インド映画自体が世界で一番生産量が多いので、映画音楽もとてつもなくたくさんあります。 中でも特にヒットした映画のDVDやサントラ盤は日本でもネット販売やヤフオクでもたくさん扱われています。 参考URLで音楽CDが試聴できます。(ほんのさわりだけですが) 映画のサントラはどれもノリノリの楽しい系からシリアス悲しい系の曲までシーンにあわせてたくさんの曲が入っています。 ネットラジオでもジャンルをBollywood(ボリウッド。ヒンディー映画におけるハリウッドがボンベイであることから)にすればネットでも聞けます。 Bollywood系で根気よく検索すれば英語サイトで曲をダウンロードできたりと、色々あります。 (著作権の関心度が低いので、結構出回っています。) インド映画の中でもヒンディー、タミル、テルグなど言語別に色々なジャンルがありますがヒンディーはここ数年、 以前よりストーリ性重視のものが多いです。なので曲もメロディアスなものが多い。 勧善懲悪ミュージカル娯楽系であれば、タミルものがオススメです。 (日本で有名なラジニーカント主演のムトゥはタミルフィルムです) 私が一番好きなヒンディー映画でダンサブルな曲は映画「HUM DIL DE CHUKE SANAM」のmimoraです。

参考URL:
http://www.tirakita.com/

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

その映画ってもしかして「ムトゥ踊るマハラジャ」だったのでは? もしそうであれば、その映画のサントラが出ていますので購入してみてはどうでしょう。 違っていたとしてもこのサントラはなかなかお勧めです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=272753
  • cafebb
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、2~3年前にmtvで流れてた曲、確か、パンジャビ? 私の記憶の中でインドっぽいふざけた歌でした。

回答No.1

ぜんぜんインドじゃないですし、かなりメジャーなのですが、すでに解散してますが、UKのクーラシェイカーというバンドは、デビュー当時から、ロックとインド音楽の融合みたいなキャッチフレーズだった気がします。 アルバムは2枚、「K」と「ペザンス・ピッグス・アンド・アストロノウツ」しかででない、と思いますが、インドの香りのする、ノリノリ系ということで...   あと、このバンドだったら、カバー曲ですが、「ハッシュ」はオススメです。あのディープパープルもカバーした名曲です。オリジナルは、ジョー・サウスだった、と思いますが、ぜんぜんインドじゃないっすね。