• ベストアンサー

インド映画の薦め(インド美人女優)

先日、インド映画をたまたま目にしたのですが、インドの女優の方々は、とても美人が多くて参考になります、驚きました。 私が持っていたインドに対するイメージとはまったく違った感があります。 見た作品は、とてもコメディな作品でしたが、他にもお薦めの物があれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

美女・歌・踊り・・・ インド映画って、ほんとエンターテイメントですよね。 で、最近のメジャーどころから・・ ◇「モンスーン・ウェディング」(01年) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239096 ◇「ジーンズ・世界は2人のために」(98年) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159325 どちらも日本公開されていて結構な人気でした。「モンスーン」なんかは、心あたたまるいい映画でした。おすすめ。 で、日本で1番人気と言えば・・ ◇「ムトゥ 踊るマハラジャ」(95年) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84141 たぶん、これをご覧になったのでは? ベタベタなストーリーで笑っちゃいますが、アクション・美女・歌・踊り、楽しめること文句なし。

その他の回答 (2)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.3

インドの女優さん本当にきれいですよね。 中でも私の一押し女優はアイシュワリヤー・ラーイです。 ミス・ワールドにも選ばれた美貌も持ち主で、私の限りなくあいまいな記憶では(笑)、以前ボンドガール候補に名前があがったという話も聞いたような気がします。 そんな彼女が出ている私の一押し作品は「ミモラ~心のままに」です。 今まで私にとってのインド映画は、楽しいけど大味な印象が強かったのですが、「ミモラ」は、前半は、ごくごく普通のインド映画なのですが、後半はヒロインの揺れ動く恋心がよく描かれていて、「インド映画ってこんな繊細な恋愛表現もできるんだな」と目からウロコな思いがしました。 DVDも発売されていますので、興味があったら、一度見てみて下さいね~!

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20020301/
回答No.1

日本語字幕付きDVDがいいでしょうね。 夢の丘 http://www16.big.or.jp/~dreamhil/ ティラキタ http://www.tirakita.com/

関連するQ&A

  • 『大脱走』という映画になぜ美人女優が出てこないのか

    『大脱走’(The Great Escape)』という映画を先日観ました。 これは1963年のハリウッド映画でスティーブ・マックイーンその他が出演していました。 ハリウッド映画は昔から美人女優が必ず出てくるものではないのですか? エリザベス・テイラーとかマリリン・モンローのようなセクシーな美人女優が出て色香をふりまくのがハリウッド映画だったのではないでしょうか。 ところがこの『大脱走』にはセクシーな美人女優が出てこなかった。それはなぜでしょうか?

  • ほんわか女優のノホホン映画おしえて下さいな

    🌸◎春は曙、ボケ~っとしたく、ノーテンキな気分に成れるような、ホンワカとした女優さんの映画、教えて下さい。 天然で無くとも、計算した演技でもOK、態とらしく無ければ。不思議系でも構わんか、。フワフワと、お気楽で結構。地に足ついてない人居ますね、夢見がちな方も、。 ラブコメディーが多いでしょうが、ジャンルは問いません。 ◎マリリン・モンロー嬢のコメディが一番のイメージかな ゴールディ・ホーン さんも一寸その気か? 軍服姿の、 「プライベート・ベンジャミン」は観ました。 アンナ・カリーナ とかのフレンチにも有ったか⁈ 近年では◉地上5センチの恋心」の,カトリーヌ・フロ さんがホンワカしてたよう..他作品は未見です。 水森亜土ちゃんのイラストShowも良かった。 山口百恵さんから何かを引いてしまった?*^,おっとり系で 山口もえ,等もそのイメージですが、出演作を知りません。 女優名は憶えてませんが「天然コケッコー」と云う邦画が結構ノホホンとしてました。  時代や地域は不問です、宜しくお願いします。

  • おすすめのインド映画について

    インド映画にはまっています。おすすめの作品があれば教えてください。

  • 魅力的だけどムラムラしない女優さん

    ドラマや映画のヒロインの設定は大抵「普通」か「美人だけど色気がない」とかなんだけど、ほとんどの女優さんは綺麗過ぎます。当たり前ですけどw 私は宮崎あおいちゃんの美しい首筋見てるとムラムラしちゃうし、ガッキーのツルツルな卵顔見てると萌え萌えしちゃうし、石原さとみちゃんのプルプルな唇見てるとドキドキしてしまって、コメディ作品ならまだしも、まじめな作品の場合はストーリーに集中できません! なので、女優さんって、魅力的で華はあっても、無意味にムラムラさせない事が大事な要素なんじゃないかと思うんです。 あなたがそうゆうタイプだと思う主役級の女優さんを教えてください。私が最近そう思うのは、朝ドラヒロインやってる高畑充希ちゃんや、満島ひかりさん、杏さんなどです♪

  • 芸術と称して女優を脱がせたがる映画

     初めに宣言しますが僕は女性のヌードは大好きです。  けれど、芸術と称してやたらと女優(有名・無名あわせて)のヌードや濡れ場を とって前評判にする映画っていつも腹立たしく思うのです。  本当に映画の芸術性を高めるために女優の裸が必然と映画監督など制作者は 考えているのでしょうか?本当に本気でそう思うのでしょうか?  確かに作品によっては女優のヌードや性交場面なしに成立しない物があると 思います。それでも僕は女性の裸や濡れ場を見せることで客寄せをしたがって いるのだと感じてしまいます。  ここで本題ですが、教えを請いたいのです。 あなたがこの映画は女優のヌードや濡れ場が必要不可欠でかつ感動した作品だと 思った物があれば寸評とあわせてお教え下さい。 もう一つ、あなたが女性であれば女としてそうした作品をどうお感じになりますか? お教え下さい。

  • インドっぽいノリノリの音楽

    コメディっぽい内容で 大人数が踊っている インドの映画をインド料理屋さんでみました。インドの古典音楽のCDを1枚かったのですが全くイメージと違ってガッカリしてしまいました。 ノリノリの曲が欲しいのですが 情報がないので困っています。 オススメのCD いい情報がありましたら教えてください。

  • インド映画 復讐

    だいぶ前に深夜に観たのですがインド映画のタイトルを教えてください。日本語とヒンディー語のタイトル両方知りたいのですが。できれば主演女優の名前も。 映画の内容はある女性(美人でか弱い女性)がある男と知り合い(プレイボーイ風)付き合いだす?のですが男にあるかばんを預かるように言われたことから犯罪に巻き込まれ刑務所に入れられてしまいます。男はマフィアの一員だったような、、刑務所で彼女は悲惨な目に合いますが彼女はそこで強くなり男に復讐を誓います。刑務所を出た後、彼女は復讐し最後に男は洞窟のようなところで鎖に縛られ多分死ぬ、という映画だったのですが。教えてください。

  • 女優になるための勉強になる映画(なるべく邦画でお願いします

    こんにちは。女優を目指しているものです。 本を読んだり、詩を読んだり書いたりしているのですが、映画はどのような物をみればいいでしょうか? 「女優になるなら、この作品は芝居の勉強になる!」 ってのがあったら教えてください。 あと泣ける映画も見たいと思っています。 ではご回答お待ちしてます。

  • 「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか

     気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。  知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。  まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

  • おすすめの映画!

    先日、面白い作品と書いたらコメディが多かったように思ったので、幅を広くします。 ジャンル問わずこれは、私がお薦めしますという作品をおしえて下さい! 新旧問わず、これは面白いから・これはいい作品だから・これは映像がスゴイから・これはストーリーがいいから・これは怖いから・これは切ないから・これはラストにビックリするから・これは悲しいから等、なんでもかまいません! あなたが、お薦めする映画をお願いします!