アップグレード後に住所録に保存していたURLが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • アップグレードしたふで豆26で住所録を開くと、以前の作業時のURLが差出人欄に表示される問題が発生しています。
  • この問題の原因や解決方法について詳しく教えてください。
  • 困っているので、早急な対応をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップグレードしたら

ふで豆23で、名刺を作成して(URLを入れて作成して、印刷だけして何度か保存しないで終了していました。 そして最近、26にアップグレードして、年賀状を作成しようと、ふで豆26で、保存していた住所録を開くと、差出人のあたりに、作成して保存しないで終了していた時のURLが出てきます。 マウスで、移動すると、宛名欄のどこにでも移動できますが、消すことができません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? そして、このURLを消すにはどうすればいいでしょうか? 困っています よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

差出人の編集画面で、そのURL?(メアドじゃないの?)が 確認できないでしょうか? 名刺とは、関係なく、年賀状の 作成画面での問題として、切り離して考えたほうがいいと思います。 私は、単に、差出人の情報にも名刺と同じように URL?を入れていたものと想像しています。違っていたら、 ごめんなさい。

aresukesanyo
質問者

お礼

大変お手数をおかけしました 差出人の編集で解消しました ありがとうございました