年賀状ソフトのアップデート版を検討中 - 宛名・差出人印刷に便利!

このQ&Aのポイント
  • アップデート版の年賀状ソフトを購入する際、宛名面印刷などで不便を感じたため、筆まめの購入を検討しています。
  • これまでは、日本郵便のはがきデザインキットなどで対応していたが、住所録をCSV形式で管理しているため、筆まめを活用したいと考えています。
  • 富士通のパソコンには筆まめが標準搭載されているが、まだ使用していない状況です。デザイン面は既に本を使用して作成済みであり、主に宛名・差出人印刷に利用する予定です。
回答を見る
  • 締切済み

アップデート版について

これまで有料の年賀状ソフトを使ったことはなかったのですが、宛名面印刷などで不便が生じてきたので、筆まめの購入を検討しています。 これまでは、日本郵便のはがきデザインキットなどでやりくりしてたので、住所録はCSV形式でもっています。 富士通のパソコンを購入時から筆ぐるめが入っていたことに最近気が付きましたが、使ってはいません。 このような場合でも、アップグレード版の購入でよいのでしょうか? ちなみにデザイン面は、年賀状作成用の本を買って作成済みなので、宛名・差出人印刷がメインです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

こちらに「筆ぐるめ」は乗り換え対象で、アップグレード・乗り換え版が使用できると書かれています

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8025.html
  • nijjin
回答No.1

体験版を除きPCなどに付属していた他社製ソフト、この場合は筆ぐるめも対象になっているので アップグレードではなく乗り換えという形でアップグレード版が利用できそうです。 Q:通常版とアップグレード版は何が違いますか? https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8001.html