• ベストアンサー

パソコンのあり方

ムーアの法則が正しくパソコンの高性能化、低価格化が今後も今のペースで続くと仮定して、今後のパソコンのあり方として、どのような利用方法が考えられますか?一般の家庭、あるいは学校や企業などで、近い将来生まれてくると思われる有意義な理由方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.1

PCは,ますます,いわゆるPCっぽくなく,いままでの利用ジャンルを超越した利用が可能となるでしょう。 ICチップが,さまざまな物品に組み込まれ,ホームオートメーション,ホームセキュリティのサーバとしての位置付けを担うでしょう。 放送・通信もデジタル化の進展により,テレビ・ラジオ・電話などがデジタル化し,PCが担うようになると思われます。 企業においても,90年代が,テキスト・数字を管理するツールでしだが,今後,10年で,イメージ・画像・地図などを,管理するツールとしても活用されるでしょう。 携帯電話やPDAとPCとが機能的に融合し,時空を超えた,情報活用ができると思われます。

karionkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!