• ベストアンサー

サザエさん

KUROTIBIの回答

• ベストアンサー
  • KUROTIBI
回答No.4

ウィキペディアで確認すると フグ田サザエ…加藤みどり フグ田タラオ…貴家堂子 伊佐坂軽…山田礼子 伊佐坂甚六…竹村拓 花沢の父…若本規夫 三郎…二又一成 以上がオリジナル声優の様です。 また、タマは初回から使われている 本物のネコの録音した鳴き声だと以前TVで言われていました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9