• ベストアンサー

サザエさんのフネさんの新しい声優さんどうでしたか

サザエさんのフネさんの声優さんが交代しました。 観た人、どんな感じでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに若返りました でも、確か波平さんもフネさんも設定は50代だったかと…? それを思えば違和感ないです 麻生美代子さんはホントにお婆ちゃんですからね 今まで慣れ親しんだ声が聞けなくなるのはちょっと淋しいです

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 50代なりの声になったということで、来週こそチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

若返ったという印象はありますが、思ったよりはしっくりきました。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう10年たつのにドラえもんの新キャストがいまだに叩かれすぎで個人的に心を痛めています。そういうことがなかったみたいで、よかったです。

関連するQ&A

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさん

    サザエさんの中に登場する   フネさん   声が若すぎると思いませんか?

  • サザエさんの声優さん方のご年齢は…

    ドラえもんの声優さんが25周年を迎えた事を理由に交代という記事を 目にしました。(「社会」に分類されている事にドラえもんの 国民的アニメさを感じます。) http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20041122/m20041122014.html で、記事を読むと、交代の理由には、高齢というもうひとつの理由も あるようです。で、もうひとつの国民的アニメ サザエさんの声優さんは どのくらいのご年齢の方々がされているのか気になってきました… かつおくんは交代されて久しいので、たぶん比較的若いかたなのだろうと 推察しますが、他のかたはどのくらいの方々なのでしょうか?

  • サザエさんに出てくるタマの声優について

    タイトルのとおり、サザエさんに出てくるタマの声優についてですが、誰でしょうか?

  • サザエさん

    サザエさんの声優で、オリジナルメンバーで、残ってるのはサザエさんの声優さんだけですよね? 他の配役の声優さんは、代わってますよね?

  • サザエさんは調理しているんですよね?

    サザエさんはいつも買い物に行っているようだし。フネさんと台所で調理しているように見えます。 でも、過去に何度か料理を「サザエさんが作った」ということを見破られた??ことがあります。これはどういうことなんでしょうか?ひどい時には包丁の音だけでサザエさんがやっていたことがばれたことがあります。不思議でなりません。

  • 「サザエさん」を観ていて気になること

     こんなこと言ってもどうしようもないことですが・・・サザエさんを観ていていつも気になることがあります。  それはフネさんが波平さんに敬語を使うことです。なんかいつまでも男尊女卑の名残が残ってるみたいでイヤなんです。”夫(男)が上で嫁(女)が下”みたいな。しかもサザエさんて大人のファンも多いでしょうが子供も観ますよね。そういう概念を植え付けていいんでしょうか。  夫を尊敬しているという意味で敬語を使うというなら波平もフネさんに敬語を使うべきです。それなら対等で納得できます。  しょせんマンガのことですし嫌なら見るなと言われればそれまでですが。こんなことが気になるの私だけでしょうか。  余談ですが、サザエさんの最後って昔はピーナツかなんかのお菓子を上に投げて口で受けて食べるっていうのだったのが子供が真似すると危険ということでじゃんけんになった・・・と聞きましたが。同じようにフネさんの敬語もやめたらいいのに・・・。

  • サザエさん一家

    こんにちは。 アニメのサザエさんは、24歳。 波平さん54歳、フネさん52歳。 カツオ11歳、ワカメ9歳。 タラちゃん3歳。 もしも、20年後があるのなら どうなっていると思いますか。

  • サザエさんに出演してる声優さんは

    今現在(数年前でも可)サザエさん以外に声優の仕事(ナレーターは除く)はしてるの? 自分が知ってる限りだと二代目ノリスケとフネが ハガレンに準レギュラーとして活躍してるぐらいしか知りません。

  • サザエさんのキャスト教えて

    今までスペシャルドラマでの『サザエさん』の歴代キャストをサザエさん、マスオさん、波平、フネ、他の大人のキャラ全員教えて下さい。 私は80年代の星野知子がサザエさんをしていた頃から知っていて、その時の波平が小林亜星なのも覚えているのに、何故かその次の浅野温子のサザエさんのサザエさんファミリーのキャストを全く覚えてないのでお願いします。