• ベストアンサー

タブレットの壁紙について

Qua tub 02 というタブレットを使っています。壁紙を変更したりしてるんですが、電源を入れた時のロック画面(スライドしてロック解除と出るところです)の画像を変更することができません。 その画像は削除したにも関わらず、再起動してもその画像が表示されます。その画面の変更したいんですがどうやったらいいのでしょうか? その画像を設定した時のことは色々試していたので覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>その画像は削除したにも関わらず、再起動してもその画像が表示されます。 ロック画面の背景や、スタート画面の背景は「専用の場所に保存される」ので、元画像をギャラリーなどから削除しても、永久に残ります(タブレットを「オールリセット」すれば消えますが、オールリセットすると、全データが削除され、購入時の状態に戻ります) >その画面の変更したいんですがどうやったらいいのでしょうか? 以下を参考に変更して下さい。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1603280071/word/Qua%E3%80%80tab%E3%80%8002

その他の回答 (1)

回答No.1

Qua tub 02ではなく01を使っています。 違うかもしれませんが、01では「設定」の「スタート画面」、「スタート画面の背景」から変更できます。

pastel32kawaii
質問者

補足

残念ながらスタート画面そのものがないです