• ベストアンサー

プロテインについて

timeupの回答

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

プロティンは筋肉以外にも必要な場所は数限りなく上げられますから、食事状態から摂取状態が少ないと見てのアドバイスでしょう。 又、声楽は専門外ですが、呼吸は横隔膜筋肉と肋間の筋肉が重要です。それの強化にも当然充分なプロティンは必要となります。 柑桔系のフルーツ:エネルギーの元と、ビタミン類の摂取を易しく言っているのでしょう。 >プロテインと組み合わせのいいサプリメント ⇒これはビタミンCのことを言っているのでしょう。 >飲み方ですが ⇒使っているプロティンにより吸収時間が違いますが、基本は筋肉が再生されるときに、当該部位に存在していることです。 大体運動の4時間前から2時間前。又運動直後とそれ以降は毎日2回から3回に分割して飲む。これが基本です。 上記はボイストレーニングは分かりませんが、筋肉を使うということで書いています。

sick
質問者

補足

僕のボイトレの先生は歌に関しての知識はあてになりますが、筋肉に関してはあてにならない可能性もあります。 先生は昔東京で歌手を目指しボイトレを習ってて、プロテインを牛乳に溶かして一日3回飲んで筋トレやってたらすごい筋肉質になったらしく、その経験を元にアドバイスしてくれたのだと思います。 しかし、最近また飲み始め筋トレやってるらしく、確かに急に筋肉質になってきました。