• ベストアンサー

SOS!!妊娠経験のある方!!!

6/11に生理があり今月まだ来ていません。。 周期は28~32くらいです。6/20に子作りをしました。 妊娠経験がなく知識がない為、心優しい方に 救いの手を求めて書き込みしています。 高温が続いていたのですが今日から熱が下がり いかにも生理来ます!!感で泣きそうです・・ 胸は、張ってて痛いんですがこれは生理前と同じ・・ 昨日、検査薬しましたが「陰性!!」 チーーーーン 体温が下がるとやはり生理来ますの信号ですか?? 焦りは禁物なのにこんな書き込みすいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.1

うーん。6月11日に生理が来て今日は7月14日。 MAX32日周期で考えると検査薬は後1週間後でもいいのでは?そうしないときちんと検査できないって説明書に会った気がしました。 ちなみに、それで陰性って出たらアウトかな・・・。 私も、過去2回程使ったことがあります。 始めて使った時は、陰性って出ても中々生理こなかったんですが結局来ました。 2回目は検査薬の待ち時間なしにみるみる陽性反応のラインが・・・。で妊娠です。 陰性って出たら殆ど生理来ると思います。

leyona
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます!! 感謝です!! とにかく今は辛抱しかないですよね。 わかっているのに。。。みたいな感じで 今は熱のせいで体が熱いです・・ 今回生理が来てもくじけず頑張りますね!! ありがとうござぃました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.8

3人のマンマやってます。 うちは作ろうと思って作ったことはありません。 あなた・・・旦那さん好きですか? 愛してますか? 子供を考えずにセックスしてください。 おおらかな、暖かい気持ちで・・・。 子供は必要なところにやってきますよ。 ・・・しかし、SOSって題はびっくりしちゃいますよ。 とにかく、落ち着いて・・・。 あなた自身の体調、旦那さんの健康状態共に良好ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは^^ わたしも軽い不妊で治療して5月に無事出産しました^^ 子作りするにあたって、医師から「排卵検査薬」の使用を薦められて使ったんです。 コレ!子作りしたい人の強い味方かも♪ もし、今回の結果が「チーーーーーン」な結果だったら、次回の子作りの際、排卵予定日を計算して、その3日前くらいから使ってみてください! 検査スティックは5本入ってます。市販で2千円前後だった気がします。検査方法は、妊娠検査薬と同じ、朝一番の尿をスティックにかけます。 5本入っているから、最初の日は陰性でもあと4日分あります。うす~く反応が出始めたら排卵が近いサインです。 無事妊娠されるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hono0305
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.6

おはようございます☆ 2歳の娘のママです。 leyonaさんのお気持ちがよ~~~くわかるので(同じ経験していますので)回答させていただきました。 私も全く同じ周期なんですよ(28~32日くらい)。 人によって違うので参考になりませんが、私の場合は生理から数えて17~19日目位がだいたいいつも排卵日だったんです。不妊治療で病院へ通っていて、いつも数えていたので覚えています。 自分のだいたいの排卵日ペースをつかんで、子作りしたほうが絶対いいと思いますよ。 高熱が続くと期待しますよね!!体温気にしすぎて、朝早く目覚めちゃったりとか、熱計るのがドキドキしちゃったりとか!!(←何度も経験しましたよ) でもあんまりそればかり気にしすぎると、生理が来たときショックが大きいので、「高温続いてるけど期待しちゃダメ!」って自分にいいきかせたり。 赤ちゃんを早く欲しいのなら、病院へ通って排卵日を診てもらうといいですよ☆内診すればすぐ「今夜か、明日仲良くしてね」とか言われますから。確率高いです。 赤ちゃんが欲しくて欲しくて授かった時のうれしさは今まで経験した事がないくらいです。 焦りとストレスは禁物ですが、旦那さまと仲良くがんばってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jun-ta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私と同じ心境の人が!!何も参考になる回答はできないのに、同じ思いの人がいて心強くなり書き込みしてしまいました! 一日に何度も熱を計り、微熱であれば「もしかしたら・・!」と期待をし、旨の張り・下腹部痛があれば「やっぱり!!」と益々、期待が大きくなって検査をするが、陰性・・・。「でもでも!!」って期待してみても結局は、体温が下がって生理がやってきてます。ショック!本当に想像妊娠ってするんだわ!と思いました。 でも最近は、やっぱりあせりは禁物って思って、散歩したり運動したり、趣味を満喫したり・・・。今しかない一人の時間を楽しんでます!そのうち本当に妊娠する日がやってくるまで、お互いに頑張りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.4

こんばんは☆ 一応、経験者(子供あり)なのでアドバイスですが・・ 以前本で排卵日の簡単な出し方を書いているのを読み、それをしてみて私の場合結構当たっているんで参考にしてみてください。あなたの場合はどうかわかりませんが・・ 来月の生理予定日からさかのぼって15日目が大体排卵日だそうです。 例えば、あなたが6/11に生理があったのなら7月は大体11日と考えてその日から15日さかのぼってみると6/26あたりが排卵日と考えられます。 とすると、20日は少し早いかも・・・ あ!でももう少し待ってみてくださいね!! 焦りは禁物です。万が一って事もあるので・・・ 私はそれで出した日に必ず排卵痛があるので判りやすいです(苦笑)私の場合は当たっています。 かと言って他の方も同じとは言い難いですが、参考になればと思いましたので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.3

2度目のこんばんは(^^) ちょっと気になったので、再度・・・ >多分 マメに熱を計りすぎるんだと思います 汗 基礎体温の目安になる体温は 朝の活動前の舌下で計る体温です。 活動している時の体温は、関係ないんですよ(^^) 微熱が出ているのなら、寝ましょう。 だるくないですか? 頭痛とかないですか? 妊娠初期に微熱のある方もいらっしゃるので 一概には、言えないのですけど・・・ お大事に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.2

こんばんは。 そうですね、あせりは禁物です。 もうちょっと、様子を見ましょう。 結果をいち早く知りたい気持ちは判るんですけどね。 とりあえず、高温期から低温期に移行した上 検査薬で陰性となれば・・・ 大抵は生理が来ちゃいますね。 基礎体温は、計り始めてどれくらいですか? 大体、リズムが判っていますか? 妊娠の判明って、「待つ事」しか出来ないですね。 とりあえず。 不妊だった私が妊娠した方法。 リズムをつかんで、排卵日を予測して 予測日の前日に、旦那サマと仲良くする事。 まあ、それでも、期待通りにはなかなか行かなかったですけど(^^;) あとは、規則正しい生活。 健全な食生活。 適度な運動。 ストレスを溜めない事。 そういえば、私の主治医は 「ストレスって、ダイレクトに子宮関係に影響するね。 それだけ、デリケートな器官って事だね」 って事を仰ってました。 参考になると、嬉しいです。

leyona
質問者

お礼

とっても優しい返答ありがとうございます。 ほんとに ホッとしました。 一人で暴走して恥ずかしくなります。。。 な~んか 火照るなぁと思い体温を計ったら 37.3でした。またまた期待しちゃいますよね(苦笑 多分 マメに熱を計りすぎるんだと思います 汗 こんなあたしの相手をして下さって本当に ありがとうござぃました 感謝しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠していると思いますか?教えてください!!

    私は、結婚して1年9ヶ月、年齢26歳です。 1年程前から子供が欲しくて子作りをしていますが、なかなか授かりません。 今月も排卵日に行い、7月の中旬から体温も高温期になりました。 しかし、生理予定日が7月25日なのですがまだ生理がきません。(現在8/14) そして高温期が20日以上続き、胸も痛く、吐き気もあり、毎日がだるく眠い・・・ 妊娠初期症状と思われる症状が毎日続いています。 私も今月でできたのかな?と思い、家で妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 体温は二層になり、高温期が続いていても妊娠してないということがあるのでしょうか? また、毎日だるく具合が悪いので病院に行こうと思いますが、妊娠検査薬で陰性と でたので産婦人科に行く必要はないのでしょうか? 皆様の貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 妊娠してる??

    結婚1カ月★早く子供が欲しくて子作りがんばってます!妊娠してるか教えて欲しいのですが.....12月の生理が12/9~13まであってだいたい28周期です☆仲良しした日が12/16.23.27.28 1/1.2.3.4.6.7です!!最近の体温測ると36.7度とか36.6度あたりをウロウロしていて1/3に検査薬してみたら陰性でした.....今は少し熱っぽくて胸は生理前ぐらい張っていて乳首は痛くありません。お腹は下腹が12月末からずーっとチクチク痛いです!!!わかるかた教えてください!!!妊娠してるといいなーーーーー(#^.^#)

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • 妊娠の可能性

    妊娠を希望している31歳主婦です 妊娠を望んで、はや半年毎月ドキドキしながら生理を待つ日々です 今月は割りと良いタイミングで、仲良く出来たのですが、なかなか妊娠の兆候が出ず、少々あせりを感じています 生理周期は26~28日、体温やおりものから、おそらく排卵日は14日で 15日午前中(そのほうが精子が濃いと聞いたので)に仲良くしました 現在胸は少し張るものの、いつもの生理前の反応のようで・・ ちなみに今朝、朝一尿でチェックワンファーストで試したところ 陰性でした

専門家に質問してみよう