• 締切済み

Win10PCにパッケージ版7クリーン導入可能か

bakabonmateの回答

回答No.9

メーカーはダウングレードモデルがあればそれを買ってくれ、ほかのことはわからないと答えると思います。メーカーサポートとはそういうものです。Win10モデルしかないPCにWindows7がはいるかどうかを試して回答するなんてことはまずないと思いますね。 近所のPCショップだったら詳しい店員がいて、このマザーならどうのこうのと言ってくれる可能性はありますけど。 実際は自分で試して問題があれば自己解決するしかないと思いますよ。 たぶんUSBの問題は高確率で起こると思いますのでPCの後ろ側を確認しておくことは必要でしょう。(写真や仕様を見ればPS/2はあるみたいですが、「PS/2があるかどうか」という質問だったらメーカー側の回答は得られると思います。) もしそのあたりがどうしても心配ならダウングレードモデルにするしかないでしょうね。

noname#225917
質問者

お礼

そのようですね。今から買うのはEPSON DIRECT、HP、DELくらいのデスクトップ USB3の多いもの 32ビットで十分(手持ちソフトの互換性から) まだ決まっていません。 上位互換といいますか 10が動くなら7は余裕で動くと思い込んでいました そうではないのですね。 皆さんのアドバイスでわかりました。 確かにメーカーは最初からダウングレードモデルを選んだほうが良さそうですね ご親切に回答ありがとうございました