• ベストアンサー

急いでます!海外旅行に迷彩柄は?

ベトナム、カンボジアに修学旅行へ行きます。向こうは日差しが強いらしいのでキャップを持っていこうと思うのですが、迷彩(?)のような柄のキャップしか持っていませんでした。(画像を見ていただけると嬉しいです)これでベトナム、カンボジアに行ったらマナー的に駄目でしょうか? 初めての海外なので、迷彩柄をなんで身につけているんだ!と外国人に怒られたりしたら…と、とても不安です。 明後日に出発なのでとても急いでます。回答よろしくお願いします。

noname#235800
noname#235800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.1

職務質問されたり、変に目立ってしまうので、外国へ行く場合はなるべくなら避けたほうがいいと聞いたことがあります

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

迷彩柄ですか、、 避けた方が無難ですね。 まあ、迷彩柄のキャップを含め衣類を身につけて いる人なんてまずいませんから。 目立ってしまうということと、カンボジアあたりだと やはり軍を連想するので抵抗感ある人は多いと思いますから。 ちなみにTシャツとかのプリントしてある文字なんかも 海外ではけっこう気をつかいますね。 ちょっと悪さをする輩が目をつけて(文字の内容で目に付く)、 結果襲撃される、、っていうのもなきにしもあらず、です。 それは東南アジアに限らず海外全部です。

回答No.4

旅行先がベトナム、カンボジアに限らず、 迷彩柄の帽子や服装は、持って行かない方が 安全かと思います。 もし、現地の空港の手荷物検査で見つかれば、 別室に連れて行かれて、色々と質問攻めに会うかも 知れませんよ。 最悪、テロリストに間違えられるかも知れません。 そのような帽子を被るのは日本国内だけにしましょう。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

この程度の迷彩柄のキャップ程度で変に目立つとか警察に職質されたりなんてありえないでしょう。 それこそ現地でもサープラス物なども売っていると思いますし、バックパッカーなども実用性がいいので迷彩柄のシャツやパンツなどを愛用している人も多々います。 ただ、#2さんが言うように、現地人にとって日本人は一目で判りますし、ど素人の旅行者なんてのもバレバレですから、身の回りの貴重品には気を付けた方がいいでしょうね。

回答No.2

  マナーの問題はないが目立つので強盗などに目を付けられやすいです。 現地で一般的な物ではないので旅行者であることがバレバレ 旅行者は金を持ってるので強盗が狙います  

関連するQ&A

  • 迷彩柄のパンツはNG?

    高校の修学旅行の準備をしています。 4泊5日で服を4着も持っていかなければいけないのですが、 普段から制服ですごしている私には、 あまりよさそうな服がありません。 特に、ズボン。 グレーの迷彩柄の長ズボンがあるのですが、 迷彩柄って今、あんまり流行ってないですよね。 どちらかというと、ダボダボ系のズボンです。 中学生とかよくはいているのを見ますが、 迷彩柄のパンツは、やっぱりおかしいですか? どんな組み合わせなら良いとかありましたら、 あわせてよろしくお願いします。

  • 礼服に迷彩柄?

    この夏に結婚が決まりました。 婚約記念品として、私は指輪をもらい、彼には礼服を贈る予定です。 彼は身に付けるものへのこだわりが強いので 彼の好きなようにオーダーしていいという話をしていました。 注文の直前に私の了承を、ということで詳細を教えてくれたのですが どうやら黒い生地ではあるものの、織りで迷彩柄が入っているとのことでした。 聞くと、彼におしゃれな親戚がいて、その方がペイズリーの織りの入った礼服を着ていて そんな礼服に憧れている、とのことで、そのこと自体は反対はしないのですが 迷彩柄=軍服、つまり殺生のイメージに繋がるのではないかと懸念してます。 オシャレスーツとしては問題ないかとは思いますが、 礼服となるとそれを着て冠婚葬祭に出席するものですので マナー違反になるのではないかと思うのですが 色々調べても迷彩=殺生を想起するのでNG、とするハッキリした答えは見つかりません。 礼服として迷彩柄はマナー違反になるでしょうか?

  • 海外旅行に行くとしたらどこに行きたい?

    来年あたりに海外旅行に行く予定です。 チケットはまだ取ってませんけど。 飛行機に長時間乗っているのが苦痛なので近場になると思います。 まだ行先も決まっていませんが、ベトナムからカンボジアもいいかなと思っています。 もし1週間の休みが取れたらどの国に行ってみたいですか? また行ってみたいでもいいです。 もしよかったら行ってみたい理由を教えてください。

  • 安くで海外旅行にいきたいのですが?

    安くで海外旅行に行きたいのですが? ただしいろいろな条件があります。 (1)年末12月23日~25日あたりに出発し,年内に帰ってきたい。 (2)ヨーロッパかエジプトかカンボジアに行きたい。 (3)オーロラ見物でもいいです。 ややこしい質問ですみませんが,よろしくお願いします。

  • 初海外旅行の疑問いろいろ

    春に初めての海外旅行に行く予定です。行先は関空から台湾なのですが、初めてということで今から緊張しています。 向こうで待ち合わせをしているので、向こうでの心配はさほどないのですが、飛行機が一番の課題です。家族や学校の修学旅行では乗ったことがありますが、今回は海外で、しかも一人です。 ・出発する空港に着いたら、まずどこへ行き、何をすべきか。 ・大きな荷物(座席に置かない方)はどこへ持っていけばよいのか。そのときに何か証明書?みたいな、見せなければいけないものはないか。 ・荷物を預けたら、どこへ行けばよいのか。 ・チェックインとは何か。また、どこでするのか。何がいるのか。 ・パスポートはどこでみせるのか。パスポートの他になにか見せるものはあるのか。向こうでパスポートを見せるときに、何か聞かれたら、外国人相手に、どう対応すればよいか。 ・台湾の空港に着いたら、まず何をすべきか。 ・わからないことがあって、人に聞きたくなった場合、空港に日本人はいるのか。 他にもわからないことがたくさんあって、どうしたらいいんだろ・・・ こんなにたくさん疑問があって申し訳ないのですが、どうか楽しい旅行になるように、助けてください。お願いしますm(__)m

  • グアム旅行の帽子

    今度グアムに修学旅行に行きます。 日射しが強いから帽子を持っていった方が良いと言われたのでキャップを持って行きたいのですが、夏に被れるような涼しい素材のものは、NYと大きく書いてあるものしか持っていません(ーー;) お店で無地のものを探そうと思ったのですが、どうも今は秋冬用の帽子ばかりのようで…。 海外旅行で英字のロゴは避けた方が良いと聞くのですが、この帽子も持っていくのはやめたほうが良いですか?

  • 海外旅行保険

    こんにちは。 皆さんは海外旅行に行く際に、保険には加入して行きますでしょうか? 今回、ベトナム・カンボジアに2ヶ月ほど個人旅行に行くのですが、保険に加入しようか迷っています。 1年とかの長期旅行以外は、保険には加入した事が無かったのですが、今回はどうしようかな?と。 カード保険もありますが、金額が小さいのでプラスαをしたほうが良いのかな??と。 この地域に旅行された方、(とくにカンボジア)保険はどうされていました? 心配なら、加入した方が良いのはわかってますが、皆さんはどうされているのか教えて下さい。

  • 修学旅行(海外)のマナー

    昨今、修学旅行で海外に行く学校も増えてきています。その時、いったいどんなことに注意して旅行していますか??学校で行くわけですから、普通の旅行とは、やはり違うと思うのです。 どんなマナーを守ろうと心がけたのか、学校からどんな指導をされたのかなど、修学旅行の実情を教えてください!!

  • おすすめ海外旅行

    初めまして 31歳の女性です。 このたび同い年の夫と海外旅行を計画しています。 私は初海外です。夫は修学旅行で中国にいっただけです。 そして、これを最後にしばらく旅行はおあずけです・・。 多分5年は行けないのを覚悟しています。 予算もあまりなくて2人で20万くらい(土産抜き)です。 こんな私たちにおすすめな旅行先を教えてください。 私は屋台グルメに惹かれて、タイかベトナムを希望していたのですが 夫がお腹を下しやすいのでちょっと無理かなと思い始めてます。 今は台湾が候補に挙がってますが・・ 安くて、変わった?食べ物が食べられて、できたら歴史にもちょっと触れられるような・・そんなところでお勧めはありませんか?

  • 海外旅行の航空券について

    3月に友達と二人で海外旅行に行こうと思っています。 行きはカンボジアのシェムリアップへ、帰りはベトナムのホーチミンからのオープンジョーにしようと思っています。 できるだけ安く航空券を購入したいと思っているのですが、どうすれば安く購入する事ができますか? 帰りは現地で購入した方が安いらしいですが、学生でも可能でしょうか?