• ベストアンサー

急いでます!海外旅行に迷彩柄は?

ベトナム、カンボジアに修学旅行へ行きます。向こうは日差しが強いらしいのでキャップを持っていこうと思うのですが、迷彩(?)のような柄のキャップしか持っていませんでした。(画像を見ていただけると嬉しいです)これでベトナム、カンボジアに行ったらマナー的に駄目でしょうか? 初めての海外なので、迷彩柄をなんで身につけているんだ!と外国人に怒られたりしたら…と、とても不安です。 明後日に出発なのでとても急いでます。回答よろしくお願いします。

noname#235800
noname#235800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suarez
回答No.1

職務質問されたり、変に目立ってしまうので、外国へ行く場合はなるべくなら避けたほうがいいと聞いたことがあります

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

迷彩柄ですか、、 避けた方が無難ですね。 まあ、迷彩柄のキャップを含め衣類を身につけて いる人なんてまずいませんから。 目立ってしまうということと、カンボジアあたりだと やはり軍を連想するので抵抗感ある人は多いと思いますから。 ちなみにTシャツとかのプリントしてある文字なんかも 海外ではけっこう気をつかいますね。 ちょっと悪さをする輩が目をつけて(文字の内容で目に付く)、 結果襲撃される、、っていうのもなきにしもあらず、です。 それは東南アジアに限らず海外全部です。

回答No.4

旅行先がベトナム、カンボジアに限らず、 迷彩柄の帽子や服装は、持って行かない方が 安全かと思います。 もし、現地の空港の手荷物検査で見つかれば、 別室に連れて行かれて、色々と質問攻めに会うかも 知れませんよ。 最悪、テロリストに間違えられるかも知れません。 そのような帽子を被るのは日本国内だけにしましょう。

• twin-dog
回答No.3

この程度の迷彩柄のキャップ程度で変に目立つとか警察に職質されたりなんてありえないでしょう。 それこそ現地でもサープラス物なども売っていると思いますし、バックパッカーなども実用性がいいので迷彩柄のシャツやパンツなどを愛用している人も多々います。 ただ、#2さんが言うように、現地人にとって日本人は一目で判りますし、ど素人の旅行者なんてのもバレバレですから、身の回りの貴重品には気を付けた方がいいでしょうね。

回答No.2

マナーの問題はないが目立つので強盗などに目を付けられやすいです。 現地で一般的な物ではないので旅行者であることがバレバレ 旅行者は金を持ってるので強盗が狙います