薄いローラーの跡が気になる。

このQ&Aのポイント
  • PRO-100を使用しているが、ピクトリコのホワイトフィルムの印刷時に薄くローラーの跡が現れる。
  • 印刷物を正面から見るとローラーの跡はわからないが、斜めから見ると確認できる。
  • 用紙設定や対処法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄いローラーの跡が気になります。

PRO-100を使用しています。ピクトリコのホワイトフィルムの印刷時薄くローラーの跡が正面からだとわかりませんが、用紙を斜めから見ると確認できます。用紙設定、対処法などありましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

キヤノンのプリンタなら、印刷設定(ワードなどからでしたら、「プリンターのプロパティ」)から、「ユーティリティ」タブの中に「給紙ローラークリーニング」があるはずです。 通常は、普通紙を入れるのですが、できれば、軽い粘着質のあるプリンタ用クリーニングシートをおすすめします。 ただ、クリーニングシートには、「A3」のものは、私の知る限り、存在しませんが・・・ 私は、仕事で、用紙に絶対に汚れがついてはいけないときは、「Epson」の「インクジェットプリンタ用クリーニングシート:MJCLS」というのを使っています。 クリーニングシートとしては、高価な部類に属しますので、上記のように、絶対に汚れてはいけないときだけ使用しています。

nature0211
質問者

お礼

ありがとうございます。まずローラークリーニングをして、EPSONのクリーニングシートを用意いたします。ご回答ありがとうございました。