• ベストアンサー

何かが終わって外人たちが拍手てるシーンを

朝のニュースで ニューヨークダウなのかよく解りませんが 何かが終わって外人たちが拍手てるシーンを テレビで見ますが 何をしているのですか? 無事終わった事を拍手して喜んでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おそらくニューヨーク証券取引所(NYSE)でのシーンをニュース等でご覧になられたのだと思います。あれは、新規上場した企業の経営陣等を集めて、取引の開始を鐘を鳴らしてお祝いし皆で拍手しているのです。  東京証券取引所でも同じような光景を見ることができます。NYSEですと毎日のように新規上場が行われるため、一種の風物詩となっているのです。  以上、ご参考になりましたら。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 拍手しながら退場する選手をよく見るんですが

    たしかジーコが十年ぐらい前のヴェルディ戦での「ボールにつば」で退場処分を食らった際、拍手しながらグランドを去るシーンを初めて見て以来、サッカーの試合で退場を食らった選手が拍手しながら去るシーンをけっこう見てきたんですが(とくに外人選手に多いような…日本人選手でもしてるのを何回か見たことがあります)みなさんはそういうシーンを見たことがあるでしょうか? ただしその拍手する際はうつむき加減な選手が多く、観客に向かってのものじゃないと思うし、退場処分くらって「自分自身への拍手」とも考えにくいし、また審判に向かって拍手しないんで、「審判に対する皮肉の拍手」にも見えないんですが、あの拍手には、どのような「意図」が隠されてるんでしょうか? 「…だと思う」といった回答でいいんで下さい。

  • 彼らはなぜ鐘を鳴らし、拍手をするのか?

    テレビのニュースで、アメリカの株式市場の話題を紹介する時に 必ず「カン、カン、カン・・・・」と鐘を鳴らし、 拍手をしているカットがでます。 この意味ってなんでしょうか?

  • 外人は顔が小さい?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 本日朝から映画を友人とずっと見ていて、ある事が気になっていました、 それは外人は顔が小さいと言う事です。 当方が友人に「外人って顔小さいのかな?」というと「映画に出てる人だけなんじゃないの?」 と言われ、最終的には外人が出ているビデオを見て「一般人でも顔が小さい 小さくない」 と話あったのですが、結局結論はでなかったです、海外へ行かれた方にお伺いしたいのですが、 外人って日本人に比べて顔は凄く小さいのでしょうか?? そしてたまたまテレビを見てハイヒールももこさんが海外では顔が大きい男の人がもてる、 無い物ねだりなんじゃないの?と言ってたので女性は顔が小さいのかな? と思っています、とても気になっています、教えて下さいよろしくおねがいします。

  • 何故拍手するの?

    テレビ番組で観客がいる番組はほぼ必ずCM明けに拍手しますが何故ですか?クイズ番組なら盛り上げ的に分かるけど普通のワイドショーにそれいらないと思うのですが…

  • 外人さん3人

    夕方のニュース番組で、外人さん三人組が社会見学みたいなのに行くコーナーがあるのって、何て言う番組なんですかね?

  • 「外人を笑わすには」

    「外人を笑わすには」 話の流れで今度何故か外人(アメリカ人)を笑わす事になりました。 非常に鬱ですが、避けられない感じなので、2人組で笑かすべく頑張ります。英語は話せます。 しかし何をやればいいかわからないので、日本人と外人の笑いのツボに活路を見出だそうと思ってます。 外人は何に笑うのでしょう。。 ジョークを言えばいいのでしょうか(^^;)。。。

  • 外国人、外人??

    以前、外国人の方は外人といわれるとあまりいい気がしないと聞いていたので 普段外国人というようにしているのですが、テレビなど見ていると 外人と使っているのをよく耳にするのであまり気にしていないのかなと 思い始めました。実際のところはどうでしょうか??

  • 最近のゴルフは、ボギーの時でも拍手するの?

    最近のゴルフは、ボギーの時でも拍手するの? 先日のマスターズを観ていたら、アメリカのギャラリーでも、選手がボギーパットを沈めた時も拍手していました。選手も手を挙げて応えていました!以前から日本のテレビなどでは、ボギーの拍手は慎むべきと話していましたが・・。

  • ありえないシーン

    例えば時代劇で、その時代には存在しないはずの飛行機が映っていたり、 バイクで逃走中の犯人が街中では普通のバイクなのに 山などの悪路を走るシーンではオフロード車にすり変わってたり、 刑事が覚醒剤を舐めて「シャブだな」って事も絶対にないですよね テレビや映画のありえないシーンやおかしなシーンがあったら教えてください。

  • 閣僚が集まるあのシーンは何

    ニュース映像でよく流れるシーンです。 閣僚が起立していて、総理が入室する。総理が着席したら各閣僚も着席するというシーンをニュース映像でよく見る。ただ、これだけのシーンでその前もその後の映像は映らない。 このシーンはなんのどういうシチュエーションなんですか。 長年見ているシーンで何の不思議もなかったが、ここにきて急に何だろうと思い始めた。 お教えください。