• ベストアンサー

同じものをダウンロードしたいですが

機種変更で前の機種からアプリの移行は出来ない事を知ったのですが 同じグーグルアカウントで新しいスマホを使った時に 前に使ってたアプリをすべてインストールできますか? 前のスマホで使ってたアプリがどれだか解らなくなるため 同じものをダウンロードしたいですが 自動でしてくれるのでしょうか? グーグルプレイに接続すれば行けますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

同じGoogleアカウントで複数のAndroid端末を使用しています。 Android4.4以降だったと思うのですが、新しく追加で買ったAndroidを同じアカウントでセットアップして「さぁ、これから必要なアプリのインストールだ!」と思った矢先、アプリのインストールがバンバン始まって「な、何が起こっているんだ!?」と、びっくりしたことがあります。 初めて遭遇した時は「使ってみて思っていたのと違う!いらない!!」とアンインストールしたアプリも大量に含まれていたので(笑)かなり大変でした(^^; 今はその辺はだいぶ改善されたようです。 Playストアアプリで、インストール履歴に残っていて、絶対に使わないというアプリがあったら事前に履歴から削除しておくことをおすすめします。 Playストアアプリを起動し、マイアプリ&ゲームからすべてのアプリを表示。 いらないアプリのXをタップしてリストから削除すればよかったはずです。

pypdxquz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

Google Play(Playストアアプリ)からログインし、「マイアプリ&ゲーム」から過去に購入歴があるものをダウンロードすることができます。自動ではダウンロードできません。 ただし、すでに公開が終了(中止)しているものは、最新のandroidでは動かなかったり、一覧からでも再ダウンロードできないことがあります。

pypdxquz
質問者

お礼

ありがとうございました。