• ベストアンサー

スカート内が見えるか否か

椅子とスカートとみる位置の関係で、スカートの中が見えることがあります。 で、あえてそういう風にさせ、様子を黙って見物することで馬鹿にして楽しむ嫌がらせ方法があります。 たとえばそういうことがおこりにくい位置に座ろうとするのを見えやすい位置に座らせる。 そういうのです。 非常にバカバカしいです。 醜態をさらさせることで軽蔑して楽しむ。これが会社でのおんなの役目だ・・・・ かといってズボンで通勤していると、あいつは男と同じだということで、嫌がらせが発生します。 キャバレー等でも椅子によってはスカート内がみえちゃいますよね。 さて質問です。世間は男女平等です。 スカート内が見えるかもという醜態を同行している女性にやらせないために最低限神経使うことってできますか? たたせっぱなしにすればいい、というのは違います。 見えてもみなけりゃいいんですけど こういうのってセクハラですよね

noname#7159
noname#7159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skbler
回答No.8

スカートの着用でセックスアピールをすることは手っ取り早い上に効果的でもあります。私は醜態という捉え方をしていません。 業務を遂行する上でスカートの着用が好ましくないのであれば、規則を設けられてはどうでしょうか? キャバレーとなると、逆にスカートを奨励しなければならないでしょうが… 自由には責任がつきまとうので、スカートを履けば、パンチラを覚悟しなければなりません。醜態に晒されたくなければ、スカートを穿かないで=ね=です。

noname#7159
質問者

お礼

スカートは醜態ではなく正装です せっくすアピールではありません ……セックスアピールって難しいですね 勘違いとは恐いですね とにかく何かがいると醜態をさらすはめになる… ここにきてわかってきた ・XXXさーーん、そんなだと夏にきるものないんでしょー っていった奴がいてストーカーがそれを聞いた すると私が着る物がなくなる だからなんだろうって思ってるんです 冗談の一言で、ようし、あのひとがこういっているんだ実現させるんだ! というのが出るんですよね なんでしょうかそれ

その他の回答 (7)

• 0913
回答No.7

要は、スカートをはいている人と見たいと思う人のマナーの問題だと思いますが・・・。 見られている(バカにされている)人の場合、自分でみっともない座り方をしていることに気がつかないので、女性だけの席で、さっきパンツ見られてたよ!と教える。 「えーっ!やっだー」とかって言うんでしょうか? もし、その子がいやそうだったら、見えないようにする方法を教える。 丈長スカートでなくても、座ってすぐに両方の脇を足の下にくるみこんで(タイトみたいに)座れば、足が開きにくくなりますよね。 スカートの中を見て喜んでいる「低脳(失礼)」の「アホ(ゴメンナサイ)」たちに、いちいち反応するのも喜ばせていると思うので、カリカリこないのも有効だと思います。 そのような「輩」が多数徘徊している職場にお勤めだと、本当に大変ですね。えっ、電車の中?痴漢行為でなければ、立証するのは難しいでしょうし、もし、知らない人のスカートだったら・・・。そっとハンカチをかけてあげる?でも、自分が降りる駅になったら困るし・・・。新聞紙なんかでも、膝にかけてそれとなく教える。かな?

noname#7159
質問者

お礼

どうでしょう ぱんちらしながら…みてるあんたがアホなのよ! そんなこといったらどうなるか サラリーマン心理が私と同じであれば、そのようなクリーチャーになにを対応していいかわかりません ヒトによりますが、男でチャック全開をみても私は特に関心ないです。恥かくかも!とおもったらそのひとにしかわからないように、告げた私がだれかもわからないように告げます。 どっかで女性専用車両ができたんでしたっけ? 女性専用車両って・・・・

• NIWAKA_0
回答No.6

状況がちょっと見えないんですが・・・ キャバレーなんかの女の子は、 ひざの上にハンカチとか置いてそういうの防ぎますね。 ただ、会社でそれやると「自意識過剰」とか言われそうなので、 ひざ掛けや、外回りならカバン等置いてはいかがでしょうか。 >かといってズボンで通勤していると、あいつは男と同じだということで、 その意見(?)もどうかとは思いますが・・・ そういうことを言う人は、大概単に「なんとかスカートの中が見たい、 見せてくれないなら難癖つけていじめてやろう」 というだけの品性愚劣な人間ですから、 「防御策」をとった時点でどの道なんらかの難癖つけてくるのは目に見えてます。 「気にしない」のが一番です。

noname#7159
質問者

お礼

そう、あいつはズボンで通勤している… これをね、特に黙っていたとしても ある種の美容師に知れると、いやがらせうけます どうやって情報が伝わるのかはわからないし ズボンをはいているから、ということで切られてるのか もしかしたらズボンで通勤してる、パンツスーツで通勤してるのを何かがみかけた後、別のことを特定の美容師に伝えてるのかなと思ったんです すごい迷惑でしょ?仕事にならないでしょ? それは自分の問題でしょ? セクハラじゃないでしょ  証拠ないけどね で、問題はそのてのなにかにひっかかったヒトが横にいるとまた異変がおこるでしょ 恐いでしょ すると近くにいる人を選ぶしかなくなる、するとどうなる?だからどこかにストーカーみたいのがいるでしょ ストーカーですかあんた?っておこったとする、すると、ストーカーでない証明で人違いしてみせよう で、巻き添え食うのは同じヒト だから変ですねって

• mock
回答No.5

どんな椅子に座らされるのかわかりませんが… ミニスカートを履く以上、中を見えないようにするのは履いている人自身の問題じゃないでしょうか? 電車の座席に座っていても、足を開いていたら中は見えてしまいますよね? 普通はバッグを膝に乗せたりしてみんな自衛しています。 バッグがない場合は、ハンカチや両手を膝に乗せます。 何も手に持っていなくても、両膝を揃えて斜めに倒して用手を膝の上に置けば見えないはずです。(芸能人がソファなどに座る時によくしています) 万が一、ミニスカートで体育座りをするような姿勢になったとしても、ひざを揃えて倒せば(横座りのような状態)スカートの中は見えないと思います。 確かにわざと見えるような椅子に座らせて中を見ようとする人間は最低で、幼稚ですしセクハラだと思いますが、中が見えないような気配りができない女性も、幼いと思います。

noname#7159
質問者

お礼

その、最後の備えを無理やり剥ぎ取っちゃう人がいるんです 防御力が強ければ強いほど、そいつが剥ぎ取ろうと努力しているとき、被害が大きいんです 生活習慣で大抵身についてるでしょ?だからそいういうのをかえさせようとすると生活が破壊されるんです だからそういうのが近くにいると生活が破壊される 最近、そのやばそうなメンバーから少し離れたら、嫌がらせの一部が続行してるけど効力は半減以下 すごい嫌らしいです

• simeno
回答No.4

男女平等なのですから、パンツをはけばいいじゃないですか。 嫌がらせが発生するような会社がおかしいですよね。 スカートも、中が見えない丈のものを履けばなんら問題はないです。 そんなセクハラが起こるような、会社があること事体不思議なのですが。

noname#7159
質問者

お礼

ぱんつが目的ではありません 醜態の披露が目的なのです 競争ですよ ぱんちらのヒトが仕事で指示を出してきた まじめに言う事聞けますか? こういうのだ! キャバクラでバイトの友人指名してたあんなひとのいうことまじめに聞けますか? こんなヒトタチまともに相手できますか わかった!コレだ!

• sharako3
回答No.3

膝丈よりも長いスカートをはいて、きちんと座れば、中が見えることはまず無いと思いますが。 女性の側で気をつければすむ話だと思います。

noname#7159
質問者

お礼

そう、気をつけているのを気をつけさせないようにしちゃう人がいるんですよ みこまれると恐ろしいことがおこります ・通常の生活がおくれなくなる 理由は、その、聞かされる会話 + 話しかけられる会話の内容を考えさせられる これでだんだん振る舞いも下品になるんです。 これくらいでまけちゃだめだーーとかいって頑張る姿を軽蔑とともに眺めてあざ笑って楽しんでる で、こういうのがないやつは生意気でむかつく わかってきた やり方を「知っている人は結構いるとおもいます やらないヒトがほとんどです 実施してるヒト、あるいは自分が実施しているのが何か知らずに実施してる人 が私の行く先々にいるんです でも今までに数人が犠牲になっているので、彼らも自分たちが何をすれば相手がどうなるか知っていると思うのに なんでしょうね

• adjective
回答No.2

>スカート内が見えるかもという醜態を同行している女性>にやらせないために最低限神経使うことってできます >か? 状況がよく見えませんが。 会社で,見る人と見られる人の関係がわかりません。 見られる人はなぜそこに座っているのか? デスクワーク?それともただ座っているだけ? イスの前に机を置く。前面にカバーのある机ならそれで終わりですが。 外回りで、他の会社に行って、そこの打ち合わせのイス がソファーのような座面が低いタイプならどうしょうもないような気がしますね。 スカートを長くする。 見られてもいいものをはく。 物理的見える角度になるならそれくらいしか手はないかとおもいます。

noname#7159
質問者

お礼

いえ、いろいろな嫌がらせを分析したんですが 普段用心している、振る舞いのマナーなどを、用心できないようにもって行く、そういう嫌らしい男のヒトがいるんですよ。 これくらいで自己ペースが乱れるようではまだまだ甘いな…とかいうもうわけのわからない話です。 デスクワークしている席では無論見えません。 喫煙所が危ないみたいですが、・・・・ 喫煙してるんだからパンツくらい見えて当然だろ タバコやめられないようなやつはパンチラくらいしろ とかいうの 喫煙とぱんちらの関係は不明です でもわかってきた。 私みた目が若くて清潔そうでも すごく嫌らしい変態みたいな底意地の悪いオジサンに囲まれてんだ だからストレスすごいんだ 改めてなっとく どこへいってもそうですけどね 仕事に私事をもちこむ 仕事に私事の感覚を持ちこむ 私生活に仕事を持ちこむ 等 いずれもよくないとされてるんですが 生きている=生活している。 会社につとめるのは生活の延長である。 プライバシーは大切である。 コレの説明が難しいようなヒトがいるとしたら それは論外だけど相手しないわけにはいかないんです

• myume
回答No.1

スカートの中の風景は 自己責任でお願いします。