• 締切済み

Wordで表(セル)からはみ出て印刷される

いつも本当にお世話になってます。 初心者の私にとって手に負えないOffice製品をはじめとするさまざまなアプリケーションの操作方法を暖かく掲示してくださるokwebと、回答してくださる皆様の存在に感謝する毎日です。 前置きが長くなりましたが、Word2000で表を挿入し、その中に文字を入力して印刷すると表からはみでて印刷されてしまいます。プレビューでは問題なく表示されているのですが。 過去ログやMSのサポートサイトで調べたのですが、解決につながる操作がいまのところみつかりません。具体的には、 (1)コントロールパネルの[画面]でフォントを小さく、または大きく、その他で設定しても変化なし (2)右クリックして[セルの位置]で中央揃えにしても変化なし。 (3)表示-[ツール]-[オプション]-[表示]の[下書き表示とアウトライン表示のオプション] の [下書きフォントで表示する] のチェックを外し、 (4)[ツール]-[オプション]-[印刷]の[下書き印刷する]のチェックを外し、 (5)[ツール(T)>オプション(O)>印刷タブ]「同時に印刷する項目」のオブジェクトのチェックを入れる (6)MS明朝だったフォントをMSP明朝などに変えてみる などなど試しましたが変化なしです。 個人で設定したPCではないので、プリンタドライバの設定が違うとは考えられません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#609
noname#609

みんなの回答

• yosshii24
回答No.2

状態が良くわからないのですが、セルの枠の中に字が入っているけれど、 すべてが表示されていない、という状態なのですか?  例えば「あ」が半分しか見えていないといった? もしかして、と思ったのが、インデントの設定です。 そのセルの、インデントはどうなっていますか? セルにカーソルを置いて、書式>段落>インデントと行間隔を見てください。 インデントに何か数字が入っていたら、0(ゼロ)にしてみてください。

noname#609
質問者

補足

インデントは0になっていますね・・・。 状態としては、セルの中に五行程度の文書が入力してあるWordの文書を印刷すると、五行目の文がセルの枠からはみ出して印刷されているということです。 「あ」という文字を入力していたとしたら、文字の半分くらいのとことにセルの枠が乗っかっていて枠から文字列全体がはみ出しているという感じです。わかっていただけたでしょうか・・・。 作成画面でもプレビューでも問題なく表示されています。 なにか対処法ありますかね。。。

• coolguys
回答No.1

綺麗に印刷したいだけなら セルを大きめにすればよいと思います。

noname#609
質問者

補足

文字に対するセルの大きさはかなり余裕があるんですが・・・。