• ベストアンサー

「くすぐったい」

tktの回答

• tkt
回答No.2

はじめにごめんなさい。 amukunがお答えしている事でまず間違いはないと思います。 特にくすぐったく感じる所は筋肉が発達しづらいところが多いです。 「くすぐったがる」人と「くすぐったがらない」人の差もその人の痛覚神経と触覚が大きく影響しているようです。 僕の持論では「くすぐったがる」人はsexでもより感度がいいようですし逆に「くすぐったがらない」人はそうでもないようなので、触覚の感度が違うとくすぐったくなるんじゃないのかなぁ

atuy
質問者

お礼

>くすぐったく感じる所は筋肉が発達しずらいところが多い  そう言われてみればそうですね。お答えありがとうございました。