• 締切済み

SLLに対応していないのでエラー?

パスワードを入力する次の画面が必ずエラーになってしまいます。 例えば、メールやオークションにログインする時などです。 この「教えてgoo」のログインも同様に駄目だったので、知り合いのパソコンより書き込みをしています。 「SLL対応の画面」の時だけの異常なのですが、復旧はどのようにすれば良いのでしょうか? 急におかしくなってしまったので、原因は何なのか非常に不安です。 お詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 SSL(Secure Socket Layer)ですね。ブラウザで行なう通信を暗号化する仕組みだと思ってください。  不意な操作によりブラウザの設定を変えてしまい、SSLを無効にしてしまったのだと思います。  ブラウザの 「ツール(T)→インターネットオプション(O)→詳細設定」の中に □SSL2.0を使用する □SSL3.0を使用する という設定項目があるので、両方チェックしてください。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/ie6/index2.html
kise1719x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ツール(T)→インターネットオプション(O)→詳細設定」の中に □SSL2.0を使用する □SSL3.0を使用する 以上は、エラーになって確認した際、チェックボックスが正しくオンになっていましたので、また何か別の原因だと思います。 ただ、本日の朝にパソコンをつけてみると何故か自然に?治っていましたので安心致しました。 どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 動作が急に遅くなりました

    昨日、急にPCの動作が遅くなりました。 午前中に私用していたときはなんともなかったのですが、2~3時間外出し戻ってきて立ち上げたときからおかしいのです。 状況としては何を起動させようとしても全て遅いです。 エクセル、ネット、メール、DVD、全てです。 ネットに関しては今までパスワードを入力してログインもできなくなったものもあります。 できなくなったというのは、このgooもそうなんですけど、ログイン画面は遅くても開けるのですが、パスワードを入れてログインボタンを押すとエラー画面(つながりません表示)になります。 ヤフーのログインも標準ではログインできませすが、SLLをクリックすると開けません。 デフラグをやってみても変わりませんでした。 原因として何が考えられますか?

  • エラー

    ログインをしてトップ画面になるときに、   エラー キーが開けません という小さな画面がポップアップされてしまいます。 最近ホットメールのアドレスを取得するために、 コントロールパネルの項目をいくつか弄ってからホップアップ されるようになりました。 パソコンを使用するのに今までどおり支障は無いのですが、 気になってしまうのでどうにか消したいのですが、 やり方がわかりません。 ログインをするときにも一々パスワードを入力するのも面倒です。 どのように操作すればエラーのポップアップとログインでのパスワード 入力をしないで済むようになりますか?

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • Yahoo!オークションに入るときに上手くいかない(クッキーの設定時にエラー)

    このたび、PCを入れ替えたらYahooオークションにうまく入れなくなってしまいました。 Yahoo!オークションへのログイン画面で、 Yahoo! JAPAN ID: を入力し、 パスワード: を入力し、 「Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶 」にチェックを入れると、 「ユーザークッキーの設定時にエラーが発生しました」 と表示されます。 ただし、「Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶」 のチェックをはずすと、マイオークションなどにちゃんと入れます。 チェックを入れた状態でログインをしたいのですが、うまくいかない原因がどうしてもわかりません。ヘルプを見て、クッキーの設定(IE6用)は指定どおりに行いました。また、セキュリティのレベルもいくつかいじって試してみましたが、、、 Internet Explorer 6.0 、Windows98です。 ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • gooにログインする時。

    gooにログインする時。 IDとパスワードを入力しますよね。 どんなにきちんとゆっくり入力してもエラー表示になるのです。 IDではなく、パスワードを絶対2回入力しないといけません。 間違っているわけでもなく、どうして1回ですっきりログインできないのでしょうか? 必ずなんです。

  • ログインシステムでエラーがでます

    たびたび失礼します。 PHPを勉強しています。 パスワードとIDを入力し、ログインするサンプルシステムを作成しているのですが、if文がうまくできずエラーが出てしまいます。 elseにはネストできないのでしょうか? 以下、ソース概要です。 session_start(); if($_SESSION=="1") { ログイン完了 } else // $_SESSION=="1"じゃない { ・入力されたパスワードとIDが正しいかどうか 判断する処理(自作関数です) if(パスワードとIDが正しい) { ・$_SESSION="1"に設定 ・この画面の最初に戻る }(※) else // { ログイン画面に戻る } } (※)の部分でParse errorがでます。

    • 締切済み
    • PHP
  • 教えてgooのログイン時のエラー、こちら側の責任?

    最近、Mac(G3の青白Mac、OS9.2.2 IE5)で教えてgooにログインするときに、パスワードを入力する欄にカーソルを持っていくと、エラーが出てしまい、ログインできない事が多くなりました。 その欄にいくと、入力の「ことえり」「US」のどちらも選ばれておらず(ATOKは入れていません)そのせいでエラーが出るのかと思い、再起動したら、ログインできる、という状態が続いています。 やはり、こちら側(つまり私ですが)のHDのエラーなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows7でログインしようとするとエラー

    今まではログインパスワードを設定していなかったので、パソコンの電源を入れるとデスクトップが表紙されるところまで勝手に進んでいたのですが、プレインストールされていた期限切れのウィルス対策ソフトの期限が切れていたので延長するような申請やら設定やらしたところ、ログインパスワードの入力を求める画面が表紙されるようになりました。 しかも、パスワードを入力せずにログインしようとすると「指定されたプロシージャが見つかりません」というエラーが出てログインできません。 解決方法が分かる方、いらっしゃいましたらご教授をお願いします。 パスワードを解析するツールなどもあるようですが、パスワードが分からなくてログインできないわけではないので、それでは解決できないような気がしています。 なお、申し訳ないのですが、知人のパソコンでかつ、もうログインできないためウィルス対策ソフトが何だったのかは不明です。

  • gooのパスワード

    gooのパスワードって10字までですよね。 ところがログイン画面でパスワードは10字を超えて入力できます。 ごろの関係で10字を超えて作成したのですがその影響でログインする時にどこまでがパスワードか迷ってしまいます。 普通は10字までしか入力できないようにするか頭の10字だけ切り取るのが普通なんではないでしょうか?

  • パスワードを記憶するをチェックしてもパスワード入力画面が出る

    教えてgooで、ログインするときIDとパスワード入力する画面で、パスワードを記憶するをチェックしているのに、いつも投稿したりするときにパスワードを入力する画面が出てきて再度入力しなければなりません。なぜでしょうか?