-PR-
解決済み

Outlook Expressでハイパーテキストでなくプレーンテキストのメールを送る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9255
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

Windows98上でOutlook Expressを使ってメールのやり取りを普通にしています。が今回ある人にメールを送ったら「ハイパーテキストで送るなんて失礼だ。」と言われました。どうやったらプレーンテキストでメールを送れるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

ツール+書式でHTML形式をテキスト形式に変えるだけで変わりますよ。 但しこの方法では毎回しないといけないですが、怒られた人だけでも良いんじゃないですか?
HTML形式で送信するのが失礼だというのは、いろいろなメールブラウザが存在する為に文字化けしたり読み取れなくなったりで送信する側のマナーとして自粛した方がいいというものだと僕は聞いてます。相手が友達で、その人の使ってるブラウザがOEだと判ってたりした時は全然問題ないんじゃないかと思います。面白いですもんね?!背景の色を変えたり、写真を貼り付けたり、音入りにしたり出来て・・・
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

ほんとそう思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

ツール - オプション - 送信 - メール送信の形式でテキスト形式を選択。
テキスト形式の設定で8ビットの文字、、は、使用しないようにしましょう。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

大変分かり易かったです。ありがとう、やはりよく知っている人に聞くのが早くて分かりやすいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00