• 締切済み

全盛期のイチローやゴジラをトレードするとしたら

もしも全盛期のイチローやゴジラをトレードするとしたら日ハムなら大谷プラス中田しょうでどちらか成立しますか 全盛期のイチローやゴジラがいたとしてトレードに出すとしたら各球団だれをだせ ば成立しますか 当然複数トレードになりますが各球団ごとにこれなら成立しそうってのがありますか

• 野球

みんなの回答

• lions-123
回答No.4

>もしも全盛期のイチローやゴジラをトレードするとしたら日ハムなら大谷プラス中田しょうでどちらか成立しますか 大谷ならイチローやゴジラでも球団のソロバン勘定次第で可能性は高いでしょうね。 抜群の野球センスと潜在能力、話題性、人気、マスクも抜群! 投げては165キロ(夢の世界最速170キロ超えに挑戦)打ってもトリプルスリー。 残念ながら、中田翔選手には打撃成績もずば抜けてる成績ではない、さらに安定感・守備力&走力で物足りないので1:1トレードは難しいと思います。

• lions-123
回答No.3

>球団が違うから事実上トレード無理ですね 同じ球団だと厳しいですか 期待される成績やファンの人気から見て、釣り合いのとれる選手を同一球団で探すのは難しいでしょうね・・・やはり若手の有望株等の1:複数交換や多額の譲渡金額補償の話が必要と思います。 ◇イチロー:4割挑戦、盗塁王やベストグローブも大本命、走攻守で球界トップクラス、さらに肩・足で魅せる。そんな彼に見合う選手は、どの球団にもいない。 ◇ゴジラ:抜群の飛距離・ホームラン数(50本以上)と甲子園以来の人気者、そんな彼に見合う選手は、どの球団にもいない。 付帯条件や金銭や複数選手とのトレード、年棒や待遇面での球団と本人の意向とか、不本意だがケガの問題から、場合によってはわずかに可能性があるケースは・・・ 西武:中村・秋山・涌井(元所属)・岸 ソフトバンク:杉内(元所属)・和田(元所属)・松中・城島 現役の選手のみでは、現実に等価交換トレードは人材難であり無理だと思います。 言い換えれば、それだけの偉大な抜群の人気と魅力あるスター選手だということだと思います。

• eroero4649
回答No.2

イチローにしても松井秀喜にしても、野手ですから野手とのトレードは基本的に意味がないですよね。内野手とのトレードというのはあるかもしれませんが、外野手を放出して内野手を獲得するというのもなんだか意味不明です。 そうなると、やはり交換相手は基本的に投手となると思います。 大谷翔平なら、イチローや松井に匹敵するのではないでしょうかね。なにしろ「打てて、投げられる」という存在ですからね。日ハムが放出するとしたら(翌年にFA権を取得するのは確実だからその前にトレードしちゃえというのでなければ)イチロークラスの選手でも貰わないと割に合わないでしょう。 そして24勝0敗というこれまたマンガみたいな成績を残した田中将大も松井、イチローとの1対1トレードにふさわしいのではないでしょうか。 全盛期の松坂大輔も、そういうレベルだったと思いますよ。あとは、全盛期の野茂英雄でしょうか。

20060r030
質問者

補足

大谷はイチローゴジラレベルですか 大谷はやっぱりすごいですね

• lions-123
回答No.1

>全盛期のイチローやゴジラをトレードするとしたら 年齢・年棒・球団の編成構想・ファンの支持を離れて、あくまでも仮定の話ですが・・・ イチロー:山田<ヤクルト>、菅野<巨人>、マエケン<当時なら広島> ゴジラ:大谷<日ハム>マー君<当時なら楽天>、筒香<横浜>

20060r030
質問者

補足

球団が違うから事実上トレード無理ですね 同じ球団だと厳しいですか