• 締切済み

パソコンにできて、スマホに出来ないこととは?

パソコンにできて、スマホに出来ないこととは? またはその逆は? 画面のデカいちっちゃい 携帯できるかいなか その他何かあります?

みんなの回答

回答No.8

私のパソコン使用用途でのお話ですが・・・ パソコンに出来てスマホに出来ない事 本格的なオンラインゲームですね。 スマホ用のものでもだいぶ綺麗な画質のオンラインゲームはでてきていますが まだまだパソコンのように画質・操作性など本格的にできる物はありません。 スマホに出来てパソコンに出来ない事 簡単な持ち運びでしょうか? ノートパソコンと言ってもポケットに格納できる訳でもなく 持ち運びは不便ですしスマホのが良いですね。

回答No.7

光学メディアの再生や書き込み

noname#224364
noname#224364
回答No.6

GPS連動の道案内アプリはほぼスマホでしかできないことだと思います PCではGPSを内蔵してるのもお外でネット回線が使えるのも圧倒的な少数派です。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

私が思う違いは、プログラミングです。 スマホのプログラムは、ほぼパソコンで作られてます。 スマホでプログラミングできるような、 スマホアプリはちらほらありますが、 パソコンからのものと比べると、 機能やクオリティは制限されるようです。 ただ、プログラミングする人は一般には多くないので、 この違いを意識する人も、一般的ではない、 そう言えるかもしれないです。 乱暴な言い方になりますが、 細々としたことをやりたい場合は、 パソコン上でやった方が効率的なことが多い、 と言えると思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.4

会社のサイトにログインが出来ないですし、会社のサイトがパソコンでブラウザを開いて、 なおかつ会社で開かないと開けないものなので、それが使えないです。 出勤したかどうかとか、仕事の予定とかを見るためものです。

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.3

スマホでできてパソコンではできない例 スマホは携帯し、常時持ち運びするのが前提なので 1.GPSを使ったアプリが使える そのため、歩いている時にもナビとして使える。 もちろん車でも使える。 ガーミンなどのGPSは今ではなくてもかまわない状況になりつつある。 2.手軽にインターネットと写真がつながる 常にインターネットとつながり、カメラもある小型機器なのでいつでも写真・動画が撮れ即時にLINEなどSNSに使用できる。 その他いろいろあるでしょう。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

eTAXを利用した確定申告などはスマホではできません。 他にはパソコンの場合、ハードディスクの容量が大きくなりましたし、USBなどで外付けもできるので、写真や動画などの大量データを保存しておき利用することができます。

回答No.1

こんにちは。 マイクロソフトのWordやExcelでの、 細かい加工ですね。 これが出来ないのでノートパソコンは手離せません。 スマホやタブレットが指だけで様々な非常に細かい加工が出来るようになれば、 パソコンはなくなるでしょうね。 私も他の方の回答に興味を持っています(^_^)/

関連するQ&A

  • スマホとパソコン

    スマホの画面を、パソコンの画面で見ることができますか? スマホからUSBケーブルでPCにつなげば見れますか?

  • スマホってパソコンと同じですか?

    私は今普通の携帯を使っててボロくなかったのでスマホに買い替えを考えています。壊れそうなのです。 今の携帯使用料は月々6000円くらいです(最低限でこれくらい) スマホも同じくらいですよね? だったらスマホにしてみようかなと思うのですが、スマホってどんなものですか?無知ですいません。 パソコンとほぼ同じような感じですか? ちなみに日本メーカーのスマホにしようと思っています。おすすめありますか?

  • パソコンの画面をスマホに映せる?

    HDMIケーブルやUSB typeC のケーブルを使えばスマホの画面をパソコン(ディスプレー)やテレビに映せることを知ったのですが、 その逆はできるのか気になり質問しました。 今手元にそのような環境がないので試しようがないのです。 もし知っていたら、試したことがあったら、お答えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンとスマホどちらが良いですか?

    私は約六年使っていた私のパソコンが壊れてきたので新しくしようかと思いますが、 去年の10月に家族用のパソコンを新しくしたので、 auの携帯も今年で2年になるのでスマホにしようか迷っています。 兄二人もスマホで、パソコンは家族用のあれば良いかなと思いますが、 どちらが良いですか? 私は今年25になる無職でパソコンはネットで調べたりやYouTubeを見たりする位しか出来ず、word、Excelもあまり出来なず、パソコンメールも出来ないです。 どちらが良いですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • パソコンで取った曲をスマホに入れたい

    初めてスマホを購入しました。 それまでは、パソコンで取った曲はhttp://3gp.fm/upload.aspxこのサイトで変換してパソコンから携帯に読み込んで曲を取り、携帯で曲を聴いていました。 こういう感じでパソコンで落とした曲をスマホで聴く為に変換出来るサイトがあれば教えてください。 上記のサイトのようにQRコードを読むだけでスマホで聴けるのが簡単で理想です。

  • スマホってどこが便利なのですか

    スマホもちの人は口を揃えて便利だといいます。 具体的に聞くと今ひとつ納得できる点がありません。 私は大手コンピュータメーカを定年退職した根っからのデジタル人間でパソコンも携帯も発売当初から持ちました大好きです。 勿論今も家でコンピュータ3台ほどでインターネットはほぼ常時利用しております。 デジタルものは大好きです。 携帯はずっとガラケーで月の料金は1000円以下です。 eメールは持ってますが災害用で通常使いません。 携帯でインターネットはしません。 携帯やスマホやノートパソコンは画面が小さくネットに物足りないのです。 要するに画面の小さいものは実用的でない気がします。 私の感覚ではスマホは外出先でインターネットをする又は出来るのが特長と思っています。 そんなに出先でもインターネットするほどネタが有りますか(株取引などは必要だけど) 他暇つぶしの要素もあると思います。 携帯は電話とちょっとした連絡メール、インターネットは大画面でパソコン と 思うのですが。 スマホのどこが便利なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのFBをパソコンで見たいのです。

    スマホは、富士通のアローズM01 です。パソコンはウインドウズ 7 です。 昨日まで、スマホとパソコンは動機が取れて、同じ画面を見ることがでいたのですが、現在はスマホでは新しい投稿が受信できるのですが、パソコンではできません。スマホの受信しているURLはどこに表示されるのでしょうか。添付画像には表示されていないようなのですが。 よろしく お願いします。

  • スマホなど

    携帯は2つ折りのタイプのものを使っていてスマホのこと全然分かっていないので質問します。 (1)スマホは画面が動かせるタイプのものだと思っているけどそれでいいのでしょうか。 (2)ドコモやauやソフトバンクからもスマホの携帯は出ているのですか? (3)アイホンのことがよく分からないのですがこれはアップルから出ているものでソフトバンクからもアイホンは出ているのでしょうか? (4)アイホンはソフトバンクからだけでているのでしょうか? (5)スマホは紛失しても保証はされるけどアイホンは保証がないと聞いたけどそうなんですか? (6)アイホンはアップルのパソコンがないと使えない?と聞いたけどそうなんでしょうか? (7)アンドロイドというのもあるみたいですがそれはauのどんな商品なんでしょうか?

  • スマホの良さが分かりません……。

      ○メールを打つなら携帯の方が打ちやすい ○画面を触るため、いちいち両手を使って操作しなければならない ○とにかく電池消耗が早い ○YouTube等の動画はパソコンで見ればいい ○Twitterをやる人には便利かも知れないが、私はやってない ○値段が高い ○IPを取得する系の携帯向けサイトが使えなくなる ○通話がし辛そう       という感じで、スマホの良さが一つも分かりません。 「今時まだ携帯使ってるの?」 「絶対スマホの方がいいよ」 等と言う人もいますが、スマホの良さ、メリットを教えて下さいm(_ _)m

  • スマホでパソコンのOneDriveを見る方法

    docomo Xperia 02f でパソコンのOneDribeに入れてる写真を見るには、どの様な手順で進めば見られますか? スマホにもOneDriveは入れてます。 パソコンからはパソコンのOneDriveに出ている「アクセスボタン」をクリックして、スマホでアップしている写真は見られましたが、逆に、スマホでパソコンにアクセスするのは、どの様にするのですか? スマホの何処から、どの様に進めば良いか教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう