パソコンとスマホ、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 約六年使っていたパソコンが壊れてきたので、新しくするか悩んでいます。
  • 家族用のパソコンとauの携帯があるため、スマホにするか迷っています。
  • 私は無職で主にネットで調べたりYouTubeを見たりする程度のパソコン利用です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとスマホどちらが良いですか?

私は約六年使っていた私のパソコンが壊れてきたので新しくしようかと思いますが、 去年の10月に家族用のパソコンを新しくしたので、 auの携帯も今年で2年になるのでスマホにしようか迷っています。 兄二人もスマホで、パソコンは家族用のあれば良いかなと思いますが、 どちらが良いですか? 私は今年25になる無職でパソコンはネットで調べたりやYouTubeを見たりする位しか出来ず、word、Excelもあまり出来なず、パソコンメールも出来ないです。 どちらが良いですか? 教えて下さいm(_ _)m

noname#173094
noname#173094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

私は、パソコン派です。 スマホは一昨年持ちましたが、 1)画面が小さすぎる。 2)日本語入力が面倒。 3)ガラスにタッチが気に入らない。   (携帯、パソコンのキートップを押す感覚が好き) 4)アップルのiPHONEでしたが、新宿駅のホームでぶつ   かられ、落として一発でこわれた。(DoCoMo携帯は   4回落としたが未だ動いている) 5)携帯とパソコンの方が毎月の料金が安い。 で、また携帯+パソコンに戻りました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

有線のパソコンが安くて体にあまり悪くない。

関連するQ&A

  • スマホに機種変

    迷って迷って迷いまくってます。 携帯からスマホに機種変‥大丈夫なのか?と。 今、携帯は使いこなしてます。音楽を聞いたり、ネット検索したり、YouTubeすら見てます。あとはメール&通話はフツーに。 スマホでYouTubeが見たい。ネット検索もしたいんです。。音楽も聴きたいんです。ただ‥私は…パソコンが苦手なんです。 パソコンでは、メール&ネットショッピング、検索、‥YouTube見る。位のもんです。 パソコンを使いこなせていなければ、スマホは完全にただの通話とメールしか出来ないものと化してしまうのでしょうか‥。不安です。 非常に憧れます。スマホ。だけど一抹の不安が・・。 スマホ難民にはなりたくないんです。機種変そろそろしなければマズイ状態です。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホにしたらパソコンは?

    夫婦2人でスマホを購入予定です。 そうなると2人ともパソコンではなくスマホでインターネットを閲覧することになり、パソコンは ・ipodの管理(itunes) ・写真のデータ管理 ・年賀状作成時に使う筆ぐるめ くらいになりそうです。 スマホ2台とパソコン1台のインターネットし放題の料金を支払うのはもったいない気がするので、パソコンをインターネット出来ない状態にしてしまいたいと思うのですが、それだとipodの管理が出来なくなってしまいますよね? 何か良い方法はないでしょうか? ちなみにスマホの機種はauの 「Xperiaacro HD IS12S」と 「AQUOS PHONE IS13SH」です。 パソコンは2007年秋頃に発売したdynabookです。 スマホにもパソコンにも詳しくないので、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 使いやすいスマホを探しています

    現在携帯を使用していますが、スマートホンに変更したいと思っています。 75歳の男性です。 1.主な用途は 電話/メール/インターネット/天気予報/GPS地図/ワード・エクセル相当です。 2.文字は大きめの方がよい 3.現在AUの携帯なので継続の意味からAUのスマホの方が良い。 4.バッテリーは出来れば2日ほど持って欲しい。 5.使用頻度は少ないので出来るだけランニングコストが低い方が有り難い。 6.パソコンと容易に通信できた方がよい。USB経由又は無線LAN 以上よろしくお願いします。

  • 初めてスマホに変えるので教えて下さい

    ずっとDOCOMOの携帯を 使っているのですが スマホに変更予定です。 スマホは初めてなので 全くわかりません。 DOCOMOかauのスマホで 初心者にも使いやすいのを 教えて下さい。 ネット ニコなま YouTube メールを使いたいです。 情弱でも わかりやすいものを 教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • スマホ最安価の料金プラン

    私は今年の4月から大学生になるので、 携帯からスマホに変えたいと思っています(au)。 ただ、今年からauは新しい料金プランなどを打ち出してきいて 月額料金が安くなるみたいなのですが、 私には少々複雑で理解できずに困っています。 参考までに、 18歳の私にとって一番安い料金プランにしたら、おおよそどの位の料金になるのか教えてください。 ちなみに、新プランの“auスマートバリュー”は対象内です。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホをパソコンに繋いでも認識しない

    WMPを使ってスマホに音楽を入れようとしましたが認識しません。 スマホ→au KYV36 Android5.1 パソコン→Windows8.1 USBで繋いでもデバイスとドライブの所に出ず、未指定となっています。 家族のスマホですが、自分のXperia Z5は繋いだだけで勝手に認識してくれるので、なぜこのスマホがこうなるのか全くわかりません。 auのサポートに聞いてもダメでした。 何か解決策はありますでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!

  • 今スマホに変えるならドコモか、それともauか

    今年の1月にdocomoで携帯を買ったのですが スマホが欲しくなり、替えようかなと思っています。 スマホ自体は日本製のXperiaがいいなぁと思っているのですがオススメがあったらそれも教えて欲しいです。 最初替えようかと思った時はdocomoにしようかと思ったのですが 家族に聞いた所「docomoにこだわる必要なし」とも言われ auを見たところ女子割があったのでこれもいいなぁと思いました。 最新スマホという条件で docomo携帯からスマホに替えるとしたら 今ならdocomoかauどちらがいいでしょうか? 料金やスペックも考えて・・・ Xperiaもどちらともで出してるし AXとVLどちらがどう違うんでしょうか?それも簡単に教えてくださると嬉しいです。 ・・・でも、やっぱ1年もしたらもっといいのが出てますよね・・・←

  • iPhone.スマホ

    スマホ買いたいと思ってます。 今の携帯の契約とか家族のとかあるんでauからは変えれないです。 auで買うとして オススメのスマホありますか? あんまりauのスマホで良い噂聞かないですが…(笑) iPhone4Sはどうなんでしょう iPhone5は待てないです、 お願いします

    • 締切済み
    • au
  • スマホをお得に乗り換えするには

    現在、auの携帯で、更新年月 2013年12月。分割支払残 16,000円。 2月に高校生2人に新規で購入する予定なのですが、携帯は機種があまり無いため、スマホを検討しています。 私の携帯もスマホにしたいのですが、どうすれば一番お得にスマホを3台持てるでしょうか。 月々の使用料は安く抑えたいです。 MNPするならドコモがいいです。(私の実家と家族割引をしたいので) 機種には特にこだわりはないです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • auのスマホで撮った動画をパソコンで再生させたい

    auのスマホで撮った動画をパソコンで再生させたいです。 スマホのマイクロSDをパソコン側に差し込んで動画を探したのですが、 再生ができません・・・。 再生はスマホでしかできないのでしょうか? パソコン上で再生はできないのでしょうか? またスマホの動画をパカパカ携帯のマイクロSDに移動した場合、携帯でも再生できますか?

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう