パソコンとスマホ、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 約六年使っていたパソコンが壊れてきたので、新しくするか悩んでいます。
  • 家族用のパソコンとauの携帯があるため、スマホにするか迷っています。
  • 私は無職で主にネットで調べたりYouTubeを見たりする程度のパソコン利用です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとスマホどちらが良いですか?

私は約六年使っていた私のパソコンが壊れてきたので新しくしようかと思いますが、 去年の10月に家族用のパソコンを新しくしたので、 auの携帯も今年で2年になるのでスマホにしようか迷っています。 兄二人もスマホで、パソコンは家族用のあれば良いかなと思いますが、 どちらが良いですか? 私は今年25になる無職でパソコンはネットで調べたりやYouTubeを見たりする位しか出来ず、word、Excelもあまり出来なず、パソコンメールも出来ないです。 どちらが良いですか? 教えて下さいm(_ _)m

noname#173094
noname#173094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

私は、パソコン派です。 スマホは一昨年持ちましたが、 1)画面が小さすぎる。 2)日本語入力が面倒。 3)ガラスにタッチが気に入らない。   (携帯、パソコンのキートップを押す感覚が好き) 4)アップルのiPHONEでしたが、新宿駅のホームでぶつ   かられ、落として一発でこわれた。(DoCoMo携帯は   4回落としたが未だ動いている) 5)携帯とパソコンの方が毎月の料金が安い。 で、また携帯+パソコンに戻りました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

有線のパソコンが安くて体にあまり悪くない。