• 締切済み

映画はつまらないけど音楽だけは素晴らしい作品

Stelvio Cipriani - Mary's Theme [1969]: http://youtu.be/KzM0nf8YnS4 上記の音楽はイタリア映画ですが駄作?過ぎて日本ではほとんど知られていないと思います。よってDVDなどはありません。だけど音楽は幻想的で感激しました。 このように映画はつまらないけど音楽だけは素晴らしい作品を探しています。 出来れば日本では全く知られていないのがいいです。 教えていただけませんか?

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.7

ラッセルクロウ主演「マスターアンドコマンダー」 アカデミー賞もノミネート+一部受賞しましたが、日本ではあまり知られていなかったような気がします

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.6

私は見てないのですが、見てきた友人によると「炎のランナー」 「話はさっぱりおもしろくないが、音楽だけは感動した」 だそうです。

回答No.4

エンブリヨ 胎児の逆襲 イタリア映画だったか?ジャンル分けするならプログレッシブロックになるそうだが…こりゃ好き嫌い分かれる。 ノスフェラトゥ これまたプログレ系有名処 ポポル・ヴー の楽曲。ドラキュラもの画面シュール狙いな映画に合わせた様だ。 ライトスタッフ 航空機マニアならカルトな映画だが、ミリタリーとか宇宙開発に興味ない方にはただの長い映画だろうか?ビル・コンティーの楽曲は ホルストの「惑星」のパクリ という事は分かるのだが、出来が良すぎてこれはホルストの良い所を短く濃縮したオマージュと善く見てあげたいのだが…さて。余談だが、以前の航空自衛隊アクロバットチーム ブルーインパルスのテーマ曲 はライトスタッフ楽曲のさらにのパクリだったのだが、元ネタの「惑星」なり作曲家ホルストなりを知らずに似て非なる楽曲に丁稚上げたのでかなりドイヒーな仕上がりで呆れるを越し笑っちゃうのでした。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

レクイエム・フォー・ドリーム(Requiem for a Dream) 別の映画の予告編に音楽が使われており、ものすごく気に入ったのでCDまで購入しました。なのに映画そのものは麻薬がテーマなのでまだ見てません。 http://blog.livedoor.jp/koredakecinema/tag/レクイエム・フォー・ドリーム

回答No.2
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

一時は日本でも有名でしたが、ソヒィアロ-レンの出る「映画ひまわり」が該当すると思います。スト-リイは有り触れていますが、音楽だけは心に残ります。

関連するQ&A

  • 世界一美しい映画音楽を教えてください。

    世界一美しい映画音楽を教えてください。 世間一般的な評価よりも、あなたがひそかに世界一美しい映画音楽だと信じて疑わない曲を教えてください。それはどんな映画の何ていう曲ですか? 国内外、名画だろうが駄作だろうが映画の内容は問いません。 しかし、あまりに抽象的で答えにくいという場合もありましょう。 では、「甘美な」というキーワードでお願します。 私はアラン・ドロン主演「太陽がいっぱい」のテーマ(ニーノ・ロータ作曲)が世界一美しいと信じて疑いません(笑)

  • イタリア映画 FEMINA RIDENSについて

    先日、ラジオで流れた音楽を探してイタリアの作曲家ステルヴィオ チプリアーニという人を知りました。 YouTubeで彼の作品を聴いていたらとても幻想的な映画音楽を見つけました。 その映画が FEMINA RIDENS という作品でした。 人気がなかったのかYouTubeに音楽はあっても本編はありませんでした。 ごく僅かな映像からちょっと変態チックな内容だなとは思いました。 ネタバレでもいいので内容を教えていただけませんか?

  • 先生と生徒が織りなす学園映画で、心に残った作品は?

    学園映画も、虐めや暴力、性をテーマにしたものから、音楽やスポーツをテーマにしたものまで色々ありますが、共通してるのは生徒と先生が一緒になって良い結果を導くというものですね。 そんな映画で、貴方の心に残る良かった作品は有りますか。 洋の東西を問いませんが、TVドラマは除きます。 一度に、2作品まででお願いします。 僕が最初に感動を受けた作品が。 「いつも心に太陽を」https://youtu.be/VtjMgqj7SPQ?t=4 シドニーポアチエ主演の、今では定番になってる落ちこぼれ学校に就任した、黒人教師と生徒との戦いと友情物語です。 主題歌もヒットしました。https://youtu.be/YVpGDJu6M28

  • お好きな「映画音楽(洋画)」は有りますか?

    そのメロディーを少し聴くだけで、感動した映画の場面を思いだす曲ってありますね。 そんな中から、貴方のお好きな映画音楽を教えて下さい。 必ずしも観た映画でなくても、テーマ曲以外の挿入歌でも結構です。 若しその映画の感想が有れば、寸評も一緒にお願いします。 洋画のみですから、宜しくお願いします。 1度に、2曲以内で。 僕が好きな曲は。 「ラーラのテーマ」映画「ドクトルジバゴ」より。 ロシア革命で引き裂かれた、悲しい愛の物語で、この映画で主演女優のジュリークリーティ―のファンになりました。 https://youtu.be/ids6FDmQpFw 「いつも心に太陽を」(To Sir, with Love • Theme Song • Lulu) 所謂、荒れた教室を立て直す学園物の走りの映画です。 シドニーポワチエが格好良かったです。 https://youtu.be/EV1qmmMwc9M

  • 映画音楽だと思うのですが、この曲は何でしょうか

    https://www.youtube.com/watch?v=l5TuiyWUvyQ&feature=youtu.be&t=3s これまで何度か耳にしたことがあり、とても有名な音楽だと思うのですが・・・曲名などがわかりません。 ヴォーカルがないことと、雰囲気からして映画音楽のような気がすごくするので、 こちらに質問させていただきました。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 最近見た映画で、感動した作品(古い作品含む)は。

    三日前にNHKBSで放送された古い映画「悲しみは空の彼方に」で大泣きしてしまいました。 映画で泣くことは殆ど無いし、泣ける映画というのも好きでは無いのですが、最初からストーリーに引き込まれて気が付いたら押さえられない涙でした。 基本は、スターの夢を断ち切れない中年に差し掛かる女性と、その家に同居する黒人女性と、それぞれの娘たちの成長の物語ですが、黒人女性の娘が白人とのハーフで、見かけは日焼けした白人だけどハーフということを悩みながら、外ではそれを隠し、黒人の母親を憎んでいることが、物語の半分のテーマになっています。 結果的には、後味の良い感動の物語でした。 「映画」https://youtu.be/HaanE7v6uJI 「解説」https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=32767 さてジャンルを問わず、最近見た映画で感動した作品が有れば紹介してください。 涙なしのコメディーでも、TVで見た古い作品でも結構です。

  • ヨーロッパが舞台の映画を教えて下さい

    イタリア、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアが好きなのですが、 それらの国が舞台の映画が知りたいです。 DVDかブルーレイになっている作品でお願いします。 白黒(古くても)でも日本語吹き替えが無くても平気です。 よろしくお願いします。

  • 古い映画ですが見る方法はありませんか?

    どなたか教えて下さい。イタリア映画だと思いますが、「国境は燃えている」、「悲しみは星影と共に」音楽は持っているのですが映画が見たくてたまらないのです。原語の映画は無理ですが、どこかにDVDがありませんか?よろしくお願いします

  • こういう作品があったら教えてください

    外国語で話す場合、バイリンガル並みの人をのぞけば、話が通じているような通じていないような感じになることがよくあると思います。発音や文法が間違い過ぎていて通じなかったり、適切な表現が思い浮かばなかったり、突飛な表現でネイティブスピーカーを驚かしたり、単語を聞き違えたり、聞き取れなかった部分を想像で補った結果とんでもない誤解をしてしまったり。また、自分がしゃべりたいことよりも、ついつい、しゃべれることをしゃべってしまったり。文化や習慣を良く知らないために言っていることが分からないということもあると思います。こういうことをテーマにした小説とか、漫画とか、映画を知っている人がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 先日、「Lost in Translation」という映画を見ました。この映画のコマーシャルとビル・マーレーが主演のことから判断して、話がうまく通じないことを扱った喜劇だと思ってDVDを借りたのですが、そして、確かにそういうエピソードも多少入っていましたが、テーマは全く別のところにある映画でした。 誰か、日本に住んでる外国人作家とか、外国に住んでる日本人作家で、話が通じているような通じていないような感じの暮らしを小説に(あるいは漫画や映像作品に)描いていないでしょうか。どこか噛み合わない会話がたくさん載っていたりするととてもいいのですが。

  • 日本人好みの映画とは?

    よくイタリア映画の名作「ひまわり」は日本人好みの映画といわれますよね?(残念ながら私はまだこの作品を観ていないのです、映画には厳しい母が、「いいよーこれは。切ないよぉー。」というのでチェックしなくちゃ!) ということで皆さんが思う「日本人好みの映画」って何ですか? 古今東西問いません! その作品を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!