• ベストアンサー

CB400

身長184ですがCB400ボルドール乗りたいと思ってます。 やっぱり小さくかんじますよね? もし180以上でCB乗ってる方いれば足が窮屈でないか教えて頂きたいです。 自分の好きなバイクを乗ればいいと思いますが、周りから見れば違和感みたいのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

186cm ですが、昔CBX400インテグラに乗ってました。 特に窮屈とかは感じたこと無いです。 150cm以下ならバイクが大きく見えるかも知れませんが、 170cmでも185cmでも乗った見た目はそれほど変わらないでしょう。

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回レンタルして乗ってみます。

その他の回答 (2)

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

フェアリングが有るか無いかで印象がかわります CBR1000RRと比べても あまり大きさは変わりませんし  自在に操るなら 体が大きいほうが有利みたいです

回答No.1

185です。 400はほとんどどれでも体格に対して小さいと見られがちです。 同じシャシーで600とか900などがあるバイクなら、まだマシですが。 私はそれで、RF400RVに乗っていました。 400最大のツアラーです。

shinkochande
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回レンタルして乗ってみようと思います。

関連するQ&A

  • CB400ボルドール

    VTRの購入を考えてバイク屋に行ったら、 店員にCB400ボルドールを勧められたのですが、 ただのセールストークでしょうか? VTRの価格に20万円上乗せする価値はありますか?

  • CB1300 スーパーボルドールについて

    現在、CB1300スーパーボルドールの購入を考えているのですが、 このバイクでサーキット走行をするのはおかしいでしょうか? 私は小さな走行会や大会に出させて頂いているのですが、 殆どがSSなどのバイクです。 主な使用方法はツーリングとかなのでボルドールを 購入しようと考えています。 もし宜しければご意見宜しくお願い致します。

  • CB750か、CB1300か?

    大型バイクの購入を検討している者です。 最近こちらでバイク選びについて質問させて頂いて、かなり絞れたのですが、新たな疑問がわいてしまいました。 と、言うのは、CB750については生産終了となり、店頭在庫しか新車は存在せず、今後レア車になる可能性が高くなった訳ですよね? 一方、CB1300はこれからでも買えるようですが、750ccの生産終了により、今後教習車も1300になると聞いたので、 「ビッグバイクが欲しい」 となると、「ビッグバイク」という言葉の定義そのものが変わってきますよね。 今のうちに軽い750で免許を取っておいたほうがいいよ、という話を最近よく耳にしますが、将来的に実質、1300を乗りこなせなければ、大型免許を持っている意味も薄くなってしまうのでは、とも感じます。これは重要だなと思いました。 それにやっぱり、750は見た目が400とあまり変わらず、所有する悦びとして、これでいいのか...?って迷ってしまっています。1300でも、せっかく足はべったり着くし、背のそこそこある私が乗ると、750は余計に小さく見えてしまうんです。 確かに乗りやすいのは750ですしパワーも750で充分だし、今後レア車になるならそっちの方がいいかとも思うのですが...。RC42はレア車になると思いますか? ちなみに、実感として、取り回しをしてみて、750も1300もあまり変わらなく感じましたので、以前の質問のご回答を参考に、重さでバイクを決めるのはやめました。 今、悩んでいるのは距離のあまり飛んでいない中古の1300にするか、新車の750ボルドールにするかです。 買ってしまえば、どちらも愛着が湧くとは思うし、レア車になったからと言ってそういう理由では売る気も起こらないでしょう。レア車になってむしろ所有する悦びがわくのかな、と思ったからです。どちらも永く愛着持って乗りたいです。 そういう事も含め、今後、大型と言えばリッターバイクが当たり前の世の中になることを踏まえて、個人的ご意見でも構いませんので、再度アドバイスお願いします!

  • CB400とバリオスの乗りやすさ

    現在、免許取得中の男です。  自分は、身長184センチの71キロなんですが、今バイク選びで困ってます。  だいたいの車種は決めました。 カワサキのバリオスに乗りたいと思ってます。 理由は、ネイキッドタイプが好きで、学生なので維持費の関係上、250を選びました。  これは、バイト先のバイク乗りの方からきいたんですが、バリオスでは足が窮屈になるかも?って聞きました。  教習では、CB400SFに乗ってるんですが、足は窮屈と感じたことはありませんでした。 むしろ乗りやすかったです。 バリオスとCB400の仕様のサイトを先ほどみたのですが、シート高などほとんど同じみたいで、どうなんだろう??って思いまして、質問させていただきました。    バリオス乗りの皆様、CB400と乗り比べた際、ギアペダルに乗せたときの足付きなどどうですか?  あまり変わらないでしょうか??  アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 身長150cm女性がCB400 Revoを乗ることについて

    身長150cm女性がCB400 Revoを乗ることについて 150cm以下の方でCB400を乗っている方の意見を聞きたいです! 二輪免許取り立てでCB400 Revoに乗りたく、バイク屋をまわっていますが、 小柄なので250ccのバイク、VTRなどを周りからは勧められています。 (VTRも良いバイクだと思います。) 私の周りには160cm以上の人しかおらず、全然分からないので、150cm程の身長でCB400を乗れば どのように乗ることになるか知りたいです。 (1)立ちごけについて 乗って発進してしまえば乗れると思いますが、慣れるまで立ちごけなどはしましたか? 程度の良いものを選んでいるので、なるべくは車体に傷を付けたくないです…。 (2)取り回しはどうか? VTRと比べ重いことはとても分かります。150cm程の方がどのように取り回しが出来ているのかしりたいです。 また、私が乗る範囲に坂での取り回し&駐車をしなければいけない場所があるので、 坂でもあの重い車体をどうやって動かすのか、わかる範囲で教えて頂けたら有りがたいです。 以上です。他にアドバイス等ありましたら大歓迎です! 乗ってみたけど駄目だった…という方の意見もありましたらお願いします!

  • CB400 Superボルドール

    初めてバイクを買います。 今考えているのは、CB400 Superボルドールです。 現行のもので中古がないので、ひとつ前の年式の中古を買おうと思っているのですが、現行のものとの違いを教えてください。 見たところ、マフラーなどの違いがあるようですが、他にも性能などの違いが知りたいです。 あと、シート高も教えてください。現行は0.755mですが同じでしょうか? ローシートの購入も考えていますが、前年式のCBにも使えるのでしょうか? バイク初心者ですので、よろしくお願いします。

  • cb400ssについて

    今度、中免をとって400ccのバイクを買おうと思っています。そこで、cb400ssを買おうと思ったのですが、バイクが少し小さいように見えました。 私の身長は180cmあるのですが、この身長でcb400ssに乗ると小さいでしょうか?? どなたか教えてください。

  • ホーネット250かCB400スーパーボルドールか

    ホーネット250かCB400スーパーボルドールか 今度普通二輪の免許を取ろうと思っている高校生です。 もし免許を取れたら上の二つからどちらかを選ぼうと思っています。 いろいろなサイトで見ているとホーネットは250なのに4気筒は無駄だとか リアタイヤが大きいので維持費が掛かるとか低中速のトルクが無いとかいろいろ言われてます。 CB400の方は教習車でもあり免許取立てでも乗りやすいかなと思っています。 それにボルドールのデザインもかっこいいですし。 デザイン的にはどちらも気に入ってます。 あと僕は身長がそれなりにあるので(180cm)ホーネットは小さいかなとも思っています。 それで思いつくのがアメリカンなんですがネイキッドに憧れているのにアメリカンに乗るのは ちょっと違うような気もします。 一応アメリカンで乗りたいのはイントルーダークラシック400です。 いろいろと書いてしまいましたが上記の3車種に乗った事のある方の感想や バイク選びのアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 身長160cmでCB750FC

    こんにちは。私は身長161cmで三十路を迎えた♂です。昔から、CB750FCにあこがれ、いつか買おうと心に決めています。しかし、身長が低い為、大型2輪の免許を取る決心がついていません。他の方の質問を見ますと、免許自体は問題ないと思い、安心できました。しかし問題は、私の身長で、このバイクに乗れるかです。昔のバイクはシート位置も少し高めですもんね。また、自分で、身長に対して足が短いような気もしてます。どなたか、私ぐらいの身長で、昔の大型バイクに乗っている人知りませんか? 自動2輪の免許は持っています。しかしこの6年ぐらい原チャリ以外乗っていません。ご意見お願いします。

  • CB400SFについて

    色々悩んだあげく、大好きなCB400SFを買おうと思います。 バイクを買うために頑張って貯めたお金なので好きなバイクに乗りたいんですが、今まで50ccや125ccしか乗ったことのないのに400ccのCBに乗れるのか物凄く不安です。 いきなりCB400SFは大丈夫でしょうか。 身長170cmの男です。