【80M300D7JP】のキーボードが揺れる

このQ&Aのポイント
  • 初めてパソコンを買いました。ノートパソコンで、Lenovo 80M300D7JPのオフィス付きモデルです。
  • キーボードが、パコパコ動きます。打つ度にキーボード全体が揺れる感じで、タッチパッドの感度もとても悪く使いにくいです。
  • この商品はとても薄型なので、それも関係ありますか?
回答を見る
  • 締切済み

【80M300D7JP】のキーボードが揺れる

初めてパソコンを買いました。 ノートパソコンで、Lenovo 80M300D7JPのオフィス付きモデルです。 今日、友人にユーザー登録や初期設定をお願いして使える状態になりましたが、 キーボードが、パコパコ動きます。 打つ度にキーボード全体が揺れる感じで、タッチパッドの感度もとても悪く 使いにくいです。 これは不良品でしょうか?? 今まで仕事などで使ったことのあるパソコンはそんなことありませんでした。 この商品はとても薄型なので、それも関係ありますか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

昔からのノートPCユーザーですがそれは異常ですね 下記レノボのサポートに相談をしてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/hf001521

関連するQ&A

  • キーボード

    キーボードがすべて反応しません。初期設定を何回かしてみましたが、同じ状態が続いています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパッドを無効にしたい

    ideapad330 81d600jcjpですが、 タッチパッド設定で低感度には出来るのですが それでも反応してしまうので無効にしたいのです 方法等ご存知の方、ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパッドが急に動きません。

    タッチパッド不良で困っています。 ideapad320sを2年ほど前に購入しました。 昨日までは通常通り使えていたのですが、本日パソコン立ち上げたところ、タッチパッドが急に使えなくなってしまいました。 設定→デバイスにタッチパッドというカテゴリーが出てこなかったり、 コントローラーパネルからマウスの設定のプロパティみてもタッチパッドの設定が出てこないので、ドライバがなにか不具合でアンインストールされたのかな?と思いましたが、再設定の仕方もよくわかりませんし、 そもそもタッチパッドが壊れている可能性もあるのかなと思い、質問してみました。 非常に困っています… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパッド

    タッチパッドを間違って無効化してしまいパソコンを動かせなくなってしまいましたが、どうしたら有効にできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボードが反応しにくい

    キーボードが反応しにくいです。 現在ノートブックタイプを使用していますが、本体とキーボードを物理的に取りはずした後、もう一度取り付け直すと、キーボードが反応する場合があります。 おそらく接触不良だとは思いますが、とうとう全く反応しなくなってしまいました。この場合どのようにすればキーボードが再び正常に反応するようになるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボード

    ideapad300Sを更新して再起動すると、キーボードが効かなくなりました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボードについて

    キーボードの一部が動きません。キーボードを注文することはできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • OSに入るとキーボードが反応しない

    【質問内容】 BIOS内ではキーボード操作が可能ですが、「Lenovo」のロゴ画面からWindows「ようこそ」の画面に切り替わる時に、点灯していたNumLockキーのライトが消え、キーボード操作及びタッチパッドの操作が行えなくなります。 (USBの外付けキーボード、マウスでは操作可能です) 同じような症状をネットで調べ、下記の対処法を実践しましたが、改善されない状況です。 ・セーフモードでの起動 ・ドライバーの削除・更新 ・スタートアップ修復 ・トラブルシューティング ・BIOS初期化 ・Windowsの再インストール 製品情報:Lenovo 310-15IAP Laptop(ideapad) Type80TT OS:Windows10 CPU:Celeron N3350 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパッドの初期不良?

    昨日ideapad C340を購入したものです。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:タッチパッドが全く反応しない 製品シリーズ:(例)Lenovo ideapad C340 15lwL OS:Windows10 上記の通りタッチパッドが全く反応しません。 昼間にチャットで質問をした際、初期化してくださいと言われたのでその通りにしましたが状況は変わりません。 色々ネットを見させていただき、デバイスマネージャーの12C HIDに!マークが付き動作していないことがわかりました。コードは12です。 ちなみに設定パネルにはタッチパッドの設定が表示されておりません。無効、有効化はもちろんのこと、一回削除も試みております。 ここまでして直らないのは初期不良でしょうか?? 同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボード バックライト

    ThinkBook 14 G4 ABAを2日前に入手しました。 キーボードのバックライトの明るさが変わらず困っています。 マニュアルをみるとFn+スペースで明るさが切り替わると書いてありますが、 画面には明るさが切り替わっているアイコンが表示されますが、実際の キーボード バックライトは明るさMAXのまま変わりません。消灯もできません。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。