不審なURLの対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン立ち上げる毎に現れる不審なバナー「HUpdate.exe」に困っていませんか?実はそれはcreoappの「USER」の画面へのリンクです。しかし、どうやらそのクリックから処置する方法がわからないようです。この記事では、不審なバナーの削除方法を詳しく紹介しています。
  • パソコンを起動するたびに現れる不審なバナー「HUpdate.exe」への対処方法を知りたいですか?それはcreoappの「USER」の画面へのリンクであり、削除することができます。この記事では、不審なバナーの削除方法や注意点をご紹介します。
  • パソコンを起動するたびに不審なバナー「HUpdate.exe」が現れて困っていますか?それはcreoappの「USER」の画面へのリンクですが、どうやら削除する方法がわからないようです。この記事では、不審なバナーの対処法をわかりやすく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

不審なURL

毎回パソコン立ち上げる毎に、「HUpdate.exe」なるバナーが 現れ、クリックして進めると、creoappの「USER」の画面が 現れ、処置できず困っております。 同画面には小生のパソコントラブルにて、インストールし直した 筆まめ10、12、14のサンプル住所録が表示されます。 恐縮ですが、削除方法を教えて下さい。 小河原進 拝 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 補足に回答します。 4:アカウント制御を続行とする  実行や削除と出たらクリックして下さい。 は、3.でダブルクリックすると、 「HUpdate.exeとその関連のコンポーネントをすべて削除します。  よろしいですか?」と、小窓が開きますね。 そこで、「はい(Y)」をクリックすれば、アンインストールが始まりますが。 以上は、Win10のでのことですので、 OSがWin10でなければ、OSとそのバージョンを追記してください。

ogahara344
質問者

お礼

Hot|Updateを完全にインストールする前にウイザードが中断されました。云々が表示され、 終了の為の「完了」ボタンのみ有効なので、それを押して終了になり、問題は解決されていません。あまりにも長時間かかるので、小生が途中でシャットダウンしたのが、問題発生に繋がったのではと自責します。解決方法ご教示下さい。小河原 拝

ogahara344
質問者

補足

有難うございます。3のダブルクリックでは「HotUpdateが実行中です。タスクトレイの 「HUpdate.exe」を終了してから再度実行して下さい。」が開きます。OKを押すと、 「InstalShieldウィザードの完了。

• mpascal
回答No.3
回答No.2

筆まめの古いバージョンに添付されている、 アップデート用のファイルです。 不要なら、削除してしまいましょう。 1:スタート⇒コントロールパネルを開く 2:プログラムのアンインストール または、プログラムと機能を開く 3:HotUpdateという項目をダブルクリック 4:アカウント制御を続行とする  実行や削除と出たらクリックして下さい。 こういった質問には、 PCの機種、OSバージョン、は最低でも書いてください。 現在使用している筆まめのバージョンも必要です。

ogahara344
質問者

お礼

ご指導有難うございます。コンパネによるアプリの 削除は経験済ですが、4の「アカウント制御を続行とする」 の操作方法が不明です。ご回答頂ければ幸甚です。 なお、小生機台はwindows10、model:FMVYD3G11Aです。 また、4の作業が行っていないためか、長時間かかっていても 3でダブルクリックした状態が継続しております。小河原 拝

ogahara344
質問者

補足

何回も質問して恐縮します。 3から4に移行しません。 如何作業すれば良いのかご回答願います。 更にクリックしても、作業中ですの回答 のみです。ダブルクリック後表示される 画面、教えてください。 小河原 拝

• skp026
回答No.1

おそらく、こちらが参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324406318