• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティ2002で

ノートンインターネットセキュリティ2002をインストールしているのですが、今日朝、電源を入れてパソコンを立ち上げたら、地球のマークと共に「C:¥...¥SymProxySvc.exe用に自動的に作成されたアクセス規制です」 というメッセージがポップアップされています。 気にせず、インターネットエクスプローラーを立ち上げ、ヤフーのトップページを見たところ、画面の一部が×マーク表示されており完全に表示されません。 どのようにすればなおるのでしょうか? OSはXPのホームエディションです。 ちなみにウイルスチェックをシマンテックのHPでやりましたが異常なしでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kerman

前後します。ごめんなさい。 画像の×については以下も参考にしてみて下さい。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base Webサイトを開くと、表示されない画像がある http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020424112120947 ―――――――――――――――――――――― アクセス規制については 他のアプリケーションについても、「自動的に作成されてアクセス規制」とか「許可を求める」ウィンドウが出てきたりしていませんか? もし該当すれば LiveUpdate の実行方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011016155634930 ↑のページ下の方赤字の[技術情報]にある『ファイアウォール規則』の更新が行われた結果、それまでの規則が適用されなくなり ――――――――――――――― インターネットアクセス制御ウィンドウの操作方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020214151217947 ↑のページ、一番下にある[インターネットアクセスの自動制御を有効にする]にチェックが入っていたので対象であるSymProxySvc.exe(NISのモジュールです)の(ファイアウォール規則更新後)初回起動時にアクセス制御の更新が行われた、という可能性があります。 あるいは再インストール直後とか(違うかな)。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020424112120947

• 回答No.1

SymProxySvc.exeがノートンによってインターネットへのアクセスを規制されていませんか? アプリケーションスキャン(?)でSymProxySvc.exeを探してみてください。 それを許可すれば良いのでは。 かなり勘です^^;