• 締切済み

Adobe PremiereでDVD映像の取り込み

Adobe Premiere6.5jを使用しています。 DVDビデオのイメージ映像を取り込みたいと思っていますがムービーキャプチャーの方法がわかりません。 いつもは、DVビデオからの取り込みばかりしていたのですがダイレクトにDVDソースから取り込むことは可能でしょうか?可能ならばやり方をご教授ください。よろしくお願いいたします。 OSはWinXP Proを使用しています。

みんなの回答

• renton
回答No.2

PremiereからDVD-Videoのデータを直接読読み込む事は出来ません。 DVDプレイヤー(家電)などで再生したものをキャプチャしてみては? IEEE1394でないと読み込めないのであれば、DVコンバーターを通すか、DVテープにコピーしてからキャプチャですね。

k-okuda
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 やはりDVDドライブから直接は無理なのですね。 コンバーターを借りてこようと思います。

k-okuda
質問者

補足

補足欄への記入すみません。 直接の取り込みは出来ないとのことでしたので、リップ→エンコしてaviにしてみたところ出来ました。 自作DVDで短時間のものなのでなんとかやってみる気になりましたが、市販のものは気が遠くなるでしょうね。手間を考えるとコンバーターが楽なんでしょうね・・・。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

市販DVDでしょうか?

k-okuda
質問者

補足

同窓会での使用のため郷里の友人が現在の学校などをビデオにとってくれ、それをDVDビデオ化してくれたものです。DVテープをそのままくれれば悩まずにすんでるんですが・・