• 締切済み

歯が痛い

歯が痛いです 市の休日診察してくれる歯科と、 日曜日に診察がある一般の歯医者と どっちへ行ったらよいですか? 安いのはどっちですか?

noname#224213

みんなの回答

回答No.4

一般歯科の方がいいですね。 休日歯科は応急処置のみ(処置せず薬処方だけの場合もある)ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

金額はかわりませんよ。 あなたが保険料で自己負担する分はかわりませんので。

質問者

お礼

ありがとうございます

• takuranke
回答No.2

>安いのはどっちですか? 変わりがないです。 平日に通えないのなら日曜診療しているところのほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

休日診療とは、その歯科医院(クリニック)が通常休診と指定している日の診療のことらしいです。ですから、平日が休診日で土日祝日やってるところは、休日診療費がかからない(参)ようです。  市の休日診療してくれる歯科医院(クリニック)は、平日が休診日なら休日診療費はかからないはずです。 http://haisha-yoyaku.jp/docs/column/care/140910_002.html

質問者

お礼

ありがとうございます