• 締切済み

デスノートの魅上について

魅上照が最初にデスノートを手にしていた場合、魅上照が新世界の神になろうとしますか? また、そうなった場合、夜神月とLが協力して捜査をする可能性はありますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

ネタバレでいいのかこれ? この先デスノートのネタバレしますので、読みたくない人はスルーしてくださいね! 夜神月は死んでるから捜査に協力することはない Lも死んでいるから捜査に協力することはない これは前回の映画で終わってる。 今回むちゃくちゃなことに二人の遺伝子が残されていたという設定になってる。 きっちり9年後に話は始まる。 ミカミはこの名前がキーワードなんだけど、本名ではないという設定。 最初にデスノートを手にしていたという事実を映画の途中で出てくるが、神になろうとしていたのか(つまりは粛清を行ったのか?無差別テロなのかはわからない) ただし、竜崎が他のデスノートに本名を書かれても死なないことから、他のノートに書かれていると判断されている。それを書き込んだのがミカミであるというのは間違いないだろうけれど、どの辺りで権利を放棄したのかは不明 最後に竜崎がミカミにあるノートを手渡すが、そこにデスノートの紙とかが入っているのかどうかはわからない。ただ、六冊のうち四冊は燃えて無くなったとされていて、リュークが一冊持って帰ってる。ただしこのルールでは死神の持つ自身のノートは数に入っていない。 よって・・・・。たぶん、このまま永久ループ突入だと思われる。 映画の最後に月出てくるしね。