Excelで画像貼り付け時にフリーズが発生し、作業ウィンドウを閉じられない問題の対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Excel 2016で画像貼り付けの際に右クリックするとフリーズしてしまい、作業ウィンドウを閉じることができない問題が発生しています。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関連する質問として、Excelで画像貼り付け時にフリーズが発生し、作業ウィンドウが閉じられなくなるという現象が報告されています。
  • Excelの画像貼り付け時にフリーズが発生し、作業ウィンドウが閉じられない問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Excel

Excel 2016で 画像貼り付けの際に 右クリックした際にそのままフリーズして動かなくなり、作業ウインドが表示されたまま閉じることができません 対処方法を教えてください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

画像が大きすぎのでは?。サイズをアップして下さい。パソコンのスペックにも左右されますからそのあたりも書いて下さい。貼り付ける画像のサイズは1MB程度が限界でしょう。

kikusaito
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました 購入したてのPCなので スペックは大丈夫とかと思います VistaからWindows10にのりかえたばかりで戸惑うこたは多々ありますが 経験上Excelでの作業ウインドウのフリーズは初めてでしたので 慌ててしまいました 結果 Ctrl+Alt+Delete 強制終了し 自動保存機能でファイル喪失はありませんでした 中途半端な質問の仕方でしたのに 丁寧に回答いただき申し訳ありません 今後はファイルの大きさにも注意をして作業したく思います 御礼まで