• ベストアンサー

スポーツ自転車を乗ってる人のスマホ持つ場所

私はアラサーでクロスバイクに乗っているのですが いつもスマホをポケットに入れているんですね。 そうすると汗が付いてしまうので、気になっています。 それで皆さんはどこにスマホを持っている、または入れているか聞いてみたいです。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.4

自分は腕につけた専用のポーチに入れてます。 本来はランニング用らしいですけね。

cudac
質問者

お礼

なるほど それは思いつきそうで思いつかなかったです。 参考にさせていただきます。 よければいくらくらいのものか聞いてもいいですか。

その他の回答 (6)

• noranuko
回答No.7

>私は外で見ていて、あまりロードバイク用の服は好みではないんです。。 まぁそういう人もいるでしょうね。。 自分も上はジャージ着ますが、普通にお店に入ったりもするので下は専用のスパッツのみということはまずなくて、七分丈のズボンとかはいてます。 やっぱり背中のポケットはスポーツバイク乗ってるうえで便利なので、上だけはジャージ着用です。 >なのでいつも私服で乗っていますが、ロードバイク用の服は吸水性がいいのですか。 吸水性がいいというより、速乾性が高いですね。この辺はスポーツウェアに共通した利点です。綿素材は吸水性は高いですが、乾かないのでべちゃべちゃになります。

cudac
質問者

お礼

服も好みの問題ということですかね、、便利なんでしょうけど。 吸水性より速乾性の方がいいのでしょうか。私にはよくわかりません。

• noranuko
回答No.6

自転車用のウェア(上着)には背中にポケットがついてるんですよ。 http://s459h.blog21.fc2.com/blog-entry-2307.html こんな感じ。 普通の胸ポケットや脇のポケットだと前掲するんで、物がおこちちゃったり服が下に広がってペダリングの邪魔になったりするんで、この位置についてます。 特にロードバイクに乗ってる人で日帰り程度であれば、このポケットだけでたいていやりくりしてる人が多いです。 まぁ財布、スマホ、カギ、その他若干の緊急機材、補給食程度ですが。 スマホや財布は汗でびちょびちょになることはあるので、気になる場合はジップロックとか、防水使用のポーチに入れてポケットの中に、ですかね。

cudac
質問者

お礼

画像の部分が背中なんですか。 汗が気になる場合はジップロックか防水ポーチなんですね。 私は外で見ていて、あまりロードバイク用の服は好みではないんです。。 なのでいつも私服で乗っていますが、ロードバイク用の服は吸水性がいいのですか。

• noranuko
回答No.5

大体ジャージの背中ポケット。特に汗対策もせず、裸のまんま突っ込んでます。 長い坂とか上ったりすると濡れてたりすることはありますが、特に壊れたりしたことはないです。

cudac
質問者

お礼

失礼ですがジャージの背中ポケットってなんですか。

• mare5646
回答No.3

トップチューブに載せる感じの小さいバッグ、いわゆる「トップチューブバッグ」と言うのがあります。 手元近くにあって出し入れしやすく、走行中でも音が聞こえるので使いやすいです。 防水も各メーカーが工夫して対策していますので安心です。

参考URL:
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71b%2BUSQlRmL._SX522_.jpg
cudac
質問者

お礼

値段それなりにしますね。。 参考にさせていただきます。

• suiton
回答No.2

ハンドルに付けたり、小さなウエストバックに入れたりしてます。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はハンドルに付けるのはやめたいので 小さなウエストバッグは、なるほどですね。 トップに書き忘れてましたが、私はリュックを背負っているのですが 中にカッパなど入れていて入らないことと、リュックにスマホを 入れていると出し入れがしにくい点がなんとも言えないですね。 でも、もしもの雨の時のためにカッパを入れているので、リュックは手放せませんが。

回答No.1

こんな感じ  

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インターネットで調べてみるとこういう画像がよく出てきますが 私はこういう風に付けるのがちょっとイヤなんですね。 ・これは雨の日とかはどうするんですか。 ・それとハンドルに付けられているので振動が直に伝わりませんか。 今思いつくのでは、これが気になりました。